無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと活用したい! バルサミコ酢を使った美味しいレシピ

バルサミコ酢を使ったレシピがいまいちわからないという方も多いはず。バルサミコ酢は実は幅広い料理に使えるんですよ。今回はそんなバルサミコ酢を日常に使えるレシピをご紹介します。

レシピ

バルサミコ酢は万能調味料!

せっかく買ったのに、なかなか減らないバルサミコ酢。サラダ以外にどうやって使うの?と思っている方も多いはず。でもバルサミコ酢は案外、色々な料理に使えるんですよ。

oceans-nadia.com

今回は日常の1品としておすすめのバルサミコ酢レシピをご紹介します。色々な料理に、バルサミコ酢を使いこなしましょう!

バルサミコ酢レシピ7選

①ごぼうと人参のバルサミコ酢炒め

oceans-nadia.com

ごぼうや人参で和風の1品を作っていた人も、バルサミコ酢を使って洋風に楽しみませんか。ごぼうと人参だけでも美味しいですが、絹さやをプラスすることで見栄えも抜群な1品になりますよ。

詳しいレシピ

②バルサミコ酢の洋風酢飯

oceans-nadia.com

とっても手軽に作れる1品といえば、バルサミコ酢を使った酢飯です。バルサミコ酢で酢飯を作ったら、トマトやアボガドをのせれば完成です。自宅でもお洒落な1品を直ぐに作りたい方におすすめです。

詳しいレシピ

③蓮根と豚ばら肉のバルサミコ炒め

oceans-nadia.com

レンコンはバルサミコ酢を好相性な食材です。そんなレンコンを豚肉に合わせてメインのおかずにぴったりの1品に♡バルサミコ酢の甘酸っぱさがアクセントになって食が進むレシピです。

詳しいレシピ

④新玉ねぎ丸ごと3分レンジ蒸し

oceans-nadia.com

調理時間はなんと3分!皮をむき、底の硬い部分を切ったらレンチンします。レンチン後の蒸し汁とバルサミコ酢、醤油をかけブロッコリースプラウトをのせれば完成です。簡単なのに玉ねぎの甘さが絶品すぎる料理です。

記事に関するお問い合わせ