無料の会員登録をすると
お気に入りができます

京都「マールブランシュ ロマンの森」緑の中で焼きたてパンやスイーツを楽しめる複合施設が誕生!

旅行・おでかけ

京都市山科区に、ショップ、カフェ、工房、オフィスを統合した大型店舗「マールブランシュ ロマンの森」が誕生。洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」を運営するロマンライフが手掛け、2020年10月2日(金)にグランドオープンします。

"街中に現れた森"でパンやスイーツを楽しめる、京都の新しいお出かけスポット

picture

「マールブランシュ ロマンの森」は、ショップやカフェ、オフィスなどを備えた総合施設。"笑顔集う森の公園"がイメージした、約500本の木々に囲まれる緑豊かな外観が特徴。全面ガラス張りでパティシエの姿が見えるお菓子スタジオや、自然を感じるテラス席を備えたカフェがあり、開放的な空間でゆったりと過ごすことができそうです。

限定お菓子&限定グッズ並ぶショップ

picture

1階ショップでは、マールブランシュで愛され続ける「モンブラン」や、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」をはじめとする定番のお菓子に加え、名物タルトなど、ロマンの森でしか買えない限定スイーツが登場。森の妖精をデザインした可愛いオリジナルグッズも数多く用意されます。

焼きたてパンや出来たてスイーツ味わえるカフェ

picture

カフェでは、奥のお菓子スタジオから運ばれるイートインメニューが勢揃い。朝、昼、夕と時間によって異なる焼きたてクロワッサンや、豊富なラインナップからケーキを楽しむことができます。テラス席では、森の中でのピクニック気分を味わえます。

開放的なお菓子スタジオ、子ども向けケーキ作り体験も

店内奥にはガラス張りのお菓子スタジオを併設。ケーキやクロワッサンを丁寧に仕上げるパティシエたちの様子を近くで見ることができます。また、ケーキ作り体験イベントとして「ちびっ子ケーキ教室」も開催されるなど、子供連れの家族にもぴったりの場所です。

スポット情報

マールブランシュ ロマンの森
京都市山科区大塚北溝町30番地

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ