無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子ども用「夏マスク」厳選8ブランド!猛暑の夏でも口元ずっと涼しく

子育て

朝家を出るときの「持ち物チェック」にマスクが加わるほど、子どもにもマスクが必需品な今。暑くてすぐに外しちゃう、いいデザインがなくて残念、合うサイズがない…など、悩みは尽きません。そこで今回は、ママ目線で発見した暑い夏でも安心してつけられるキッズ用マスクを紹介します!

◎涼しさ+αな高機能!厳選3ブランド

涼感・抗菌・紫外線カット…欲しい機能全部盛りな2タイプの夏マスク

<ヴィリーナ

マタニティアイテムで人気の「ヴィリーナ」からは、すでに完売していた、高機能な2タイプのマスクが再販されます。

抗菌・抗ウイルスのクレンゼ®︎クールブレスマスク ※子供用¥2,420

綿100%なので、肌に優しいのがママ目線では嬉しいポイント。もちろん冷感効果も抜群です。マスク全体にキシリトール加工を施し、汗や蒸気、息などの水分を吸湿。吸い込む空気が2〜3℃冷えるんだとか。スースーする感覚は、子どもも好きそう!

バリアファイブ・クールタッチマスク ※子供用¥2,420

こちらは、触れた瞬間ひんやり感じる接触冷感タイプ。ポリエステル100%のツルツルした着け心地で軽いので、耳裏の痛みが気になる方はこちらがおすすめです。また、マスク全体に施されたバリアファイブ加工で、抗菌・抗ウイルス・抗アレルゲン・防臭・抗カビと効果もバッチリ!

2タイプとも呼吸がしやすいよう立体的にデザインされているので、「マスクが苦手な子どもも着けてくれる!」と、ママたちからも評判です。

着用感の涼しさはもちろんのこと、紫外線除去や消臭効果もバッチリ。ウイルスや菌を90%現象させる抗菌力まで兼ね備えているんです。洗濯後もすぐ乾くので家事に忙しいママにも嬉しいポイントですね。

<お問合わせ先>
VIRINAカスタマーサービス
Tel:0120-916-631(平日10時~17時 )

http://www.virinamaternity.com

3つの冷却効果で真夏の暑さ対策にぴったり!

<TO&FRO> 「真夏の夏マスク」

キシリトール加工、TERAXCOOL🄬加工、調湿繊維キュプラ使用の3つの冷却効果でしっかり涼しいから、さらに暑さが増していく今の季節にぴったり。なかでも高機能肌着にも使われているキュプラ糸は、湿気をすばやく吸収して外に逃がし、マスク内をサラサラに保てます!さらに熱中症、肌荒れ、細菌など、夏マスクにおこりがちな3大トラブルもしっかりカバーしてくれて安心です。

ミニマムなデザインと男女問わず使用できる涼しげなカラーリングも人気。大人用サイズもあるので、家族みんなでお揃い、または色違いで着用するのもいいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ