無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式で女性におすすめのクラッチバッグ28選!失敗しないためのマナーも解説♪

ファッション

結婚式に似合うクラッチバッグ特集

結婚式に出席する際、クラッチバッグをドレスに合わせる女性も多いのはないでしょうか。結婚式でのクラッチバッグの選び方は、中身にご祝儀やスマホ、小ぶりな化粧ポーチが入る少し大きめのサイズ感のものがおすすめです。

マナーとして、ファーやアニマル柄は殺生をイメージさせるのでNG。シンプルな色味や素材感を意識しつつ、レディース感たっぷりのクラッチバッグで結婚式に出席しましょう。

目次

結婚式に似合うクラッチバッグ《ビジュー》

サテン素材のクラッチバッグ

zozo.jp

[Cinderella] 3wayサテンパーティーバッグ/結婚式・お呼ばれ

3,278円

優しい色味のクラッチバッグは、上品なフォルムとデザインで結婚式にぴったりです。

フロント部分に円を描くようにほどこされたラインストーンとビジューが大人女性に似合う上品な可愛らしさを醸し出します。

フロントのビジューからリボンのようにあしらわれたサテン生地もキュートな一品。

落ち着きのある上品な色味なので、ドレスの色を選ばないのも高ポイントです。

大粒フラワービジューのクラッチバッグ

zozo.jp

[kana] フラワービジュー パーティーバッグ / 結婚式ワンピース・お呼ばれパーティードレス

7,590円

気品溢れるシルバーのクラッチバッグは、ボリュームたっぷりのフラワービジューがデザインされた大人な一品です。

アシンメトリーのようなフォルム感が大人のクールさを引き出してくれそう。

大人女性にぴったりのレディース感漂うクラッチバッグですね。結婚式はもちろん、会食などフォーマルな席にもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ