無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しすぎてリピ決定♡何度でも作りたい「うどんのレシピ」10選

レシピ

何度でも作りたい「うどんのレシピ特集」

一品で食べ応えがあり、短時間で作れる「うどん」は、帰宅が遅くなった日や休日ランチに積極的に取り入れたい食材です。けれど便利な反面、レシピがワンパターンになってマンネリ気味、なんて人も多いのでは?

そこで今回は、そんなお悩みを解消する「うどんのレシピ特集」をお届けします。夏場でも食べやすい冷たいうどんや、冷えた体に染み渡る熱々のうどんまで、バリエーション豊富なレシピをピックアップしました。

絶品!うどんレシピ10選

①レンチン肉味噌うどん

旨味たっぷりの肉味噌を贅沢にトッピングした、ごちそう感のあるうどんです。全ての調理がレンチンで完結するお手軽さ! 後片付けもラクラクで、とにかく手早く済ませたい、そんな時に重宝する一品です。

②コチュジャン豚ナス焼うどん

相性のよい豚肉とナスを使った、コチュジャン味の焼きうどんです。こってりした味付けがうどんと相性抜群で、一口食べたら止まらない美味しさ。お好みでゴマをふって召し上がれ。

③たっぷり野菜タンメンうどん

カット野菜使用&レンチン調理で作るお手軽タンメン風うどん。お肉と野菜を同時に摂取できるので、これ一品でも栄養バランス◎。10分ほどで作れるので、休日ランチや帰宅が遅くなった日の夜ご飯にもおすすめです。

④豚カレーうどん

とろとろチーズと温玉をトッピングした、絶品カレーうどんです。出汁の旨味がきいた本格的な味わいで、うどん屋さんのカレーうどんに負けない美味しさ。麺つゆとカレールーで手軽に作れるのも嬉しいポイントです。

⑤カルボナーラうどん

パスタでお馴染みのカルボナーラ。実はうどんを使っても美味しく作れるんです。濃厚カルボナーラソースがクセになる味わいで、普通のうどんに飽きた時、ぜひお試しいただきたい一品です。

記事に関するお問い合わせ