無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなが笑顔になる朝ごはん♡めちゃウマ「トースト&ホットサンド」9選

レシピ

食パンアレンジで幸せごはん♡

朝食の定番“食パン”ですが、毎朝だとどうしてもマンネリ化したり栄養バランスも偏りがち。そこで今回は、いつもの朝ごはんが10倍楽しくなる、「トースト&ホットサンド特集」をお届けします。

食べ応えのある具だくさんな一品や、カフェ気分を楽しめるスイーツ系レシピなど、今すぐ試したくなるレシピが盛りだくさん♡ぜひ参考にしてくださいね。

「トースト&ホットサンド」9選

①マヨチーエッグトースト

たったの5分で作れる、忙しい朝にも嬉しい時短トーストです。卵のまろやかさ、とろ〜りチーズ、マヨネーズのコクが絶妙なバランスで、一口食べたら止まらない美味しさ。できたての熱々を召し上がれ。

②明太チーズトースト

明太子、マヨネーズ、チーズを組み合わせた、一品でも食べ応えのあるトーストです。材料をのせて焼くだけなので、5分ほどでパパッと作れます。とろけるチーズと明太マヨの組み合わせがたまらない美味しさ♡

③クワトロフォルマッジ風トースト

ピザの人気メニュー「クワトロフォルマッジ」の味を再現したトーストです。はちみつの甘みとチーズの塩気の相乗効果で、リピ決定な美味しさ。ナッツの食感がアクセントになり、最後まで飽きることなくいただけます。

④フレンチトースト

ぜひ覚えておきたい定番のフレンチトーストのレシピです。短時間で作れるのにしみしみふわふわ♡お好みでホイップクリームやメープルシロップ、シナモンなどをトッピングして召し上がれ。

⑤パン粉フレンチトースト

食パンの代わりに「パン粉」を使用した、ちょっと不思議なフレンチトーストです。通常のフレンチトーストよりも、漬け込み時間を省略できるのが嬉しいポイント。

⑥とろりんバナナチーズトースト

チーズとバナナをトッピングして焼き上げた、スイーツ系トーストです。一見ミスマッチな組み合わせですが、しょっぱいチーズと、甘いバナナの組み合わせが抜群によく合います。

⑦厚切り食パンで作るツナメルト

定番ホットサンド「ツナメルト」。特別な道具がなくても、フライパンで作るんですよ。とろ〜りチーズとバターの香りで、一口食べたら笑顔になる美味しさ。厚切りの食パンがおすすめです。

⑧クロックムッシュ

市販のホワイトソースで作る、お手軽クロックムッシュ。一口食べたら、濃厚なチーズとまろやかなホワイトソースの旨味が広がります。ちょっとリッチな気分になれる、贅沢感のあるホットサンドです。

⑨ポークレタスサンド

記事に関するお問い合わせ