無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファミチキ新フレーバー「BBQ味」が超ワイルド!味も食感も満足度抜群

グルメ

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

picture

というわけで、今週の”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、ファミチキの新フレーバーです!

■新しい味はBBQ!

超人気ホットスナックのファミチキから、18日新商品が登場しました! その名も「ファミチキ(BBQ味)」(230円・税込)、数量限定販売です。

picture

早速購入してみると、通常のファミチキよりも色が少し濃いめのような。見た目ではさほどわかりませんが、重量は1.2倍のだそう。嬉しすぎる…!

picture

香りもスパイシーで、開封しただけで通常とは違った風味が感じられます。

関連記事:柿の種×ファミチキ!? ザクザク食感がたまらない新商品が登場

柿の種×ファミチキ!? ザクザク食感がたまらない新商品が登場

■特製香辛料を使用

今回のBBQ味は、トマトペーストにガーリック、オレガノ、ペッパーをブレンドした特製の香辛料を使用。ソースは日本人好みの濃厚仕立てになるよう配合しているそうです。

picture

特徴的なのは、この衣のザクザク感! コーンフレークを使用しているのだとか。食べ応えありそうですね。

■濃厚ソースがたまらない

早速ひとくち食べてみると、さすがのファミチキ…ジューシー! やわらかいお肉と、ザクザクの衣がワイルドな食感を演出しています。

picture

さらに、しっかり染み込んだ濃厚ソースの味わいがガツンと口の中に広がる! また、味が濃いめなだけでなく、香辛料がかなり効いているため風味も強く、味・香り・食感ともに楽しめる逸品です。

関連記事:夢が叶った!? 重量1.5倍『ビッグファミチキ』と通常を比べた結果

夢が叶った!? 重量1.5倍『ビッグファミチキ』と通常を比べた結果

■チーズを合わせてみると…

このままでも十分に美味しいのですが、筆者は今回、とろけるチーズを合わせてみました。1枚のスライスチーズを上に乗せてレンジで30秒ほど。かなりのジャンクレシピとなりました。

picture

ひとくち食べてみると、チーズの風味がBBQソースやスパイスに合う…! チーズのまろやかさが、BBQソースの風味を和らげるので、また違った味わいを楽しめます。

さすがのファミチキシリーズと言わざるを得ないBBQ味。かなり味が作り込まれているので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ