無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これはお酒が止まらない♡「ベビーチーズ」の激うまアレンジレシピ12選

そのまま食べても美味しい「ベビーチーズ」はアレンジを加えることで、違った美味しさが楽しめます。すぐできる簡単なレシピに早速チャレンジしてみませんか?

2017年5月
レシピ

「ベビーチーズ」をもっと活用したい!

アレンジで簡単なおつまみを作ろう♡

コンビニやスーパーで手軽に手に入る「ベビーチーズ」。いろんなアレンジを加えて美味しく楽しんでみませんか?

www.pexels.com

そこで「ベビーチーズ」を使った簡単で美味しいおつまみをまとめてご紹介いたします。漬け込むだけのものや和えるだけのものなど、いずれのレシピもとっても簡単!ぜひお家で作ってみてくださいね。

「ベビーチーズ」の簡単おつまみレシピ♡

①ベビーチーズのたまり醤油漬け

cookpad.com

ベビーチーズを醤油ベースの調味料に漬け込むだけの簡単レシピは、ぜひ作り置きしておきたいおつまみです。ビール、焼酎、日本酒まで何にでもよく合います。

ベビーチーズのたまり醤油漬けのレシピ

②ベビーチーズのオリーブオイル漬け

cookpad.com

ハーブと一緒にオリーブオイルに漬けておけば洋風のおつまみに。冷えた白ワインやシャンパンで楽しみたい一品です。

ベビーチーズのオリーブオイル漬けのレシピ

③ベビーチーズの西京漬け

www.qbb.co.jp

白味噌で作る西京漬けは、濃厚さがクセになること間違いなしです!これ一つでお酒がぐびぐびすすみます。

ベビーチーズの西京漬けのレシピ

④ベビーチーズのスパイス和え

cookpad.com

ベビーチーズを様々なスパイスでコーティングしたおつまみは、とにかく彩りが綺麗!串にさしてピンチョス風に仕上げるのもおしゃれです。

ベビーチーズのスパイス和えのレシピ

⑤ベビーチーズとアボカドのわさび醤油和え

oceans-nadia.com

ベビーチーズとアボカド、トマトを合わせて作るおつまみはわさび醤油の爽やかさが絶品。ごま油の風味も抜群です。

ベビーチーズとアボカドのわさび醤油和えのレシピ

⑥ベビーチーズのベーコン巻き

cookpad.com

ベビーチーズをベーコンで巻いて焼いただけの簡単おつまみは、とろ〜りチーズとベーコンのジューシーさが最高!お弁当のおかずにも喜ばれそう!

ベビーチーズのベーコン巻きのレシピ

⑦ミニイタリアンチーズパイ

oceans-nadia.com

市販のパイシートを使って作るパイは、サクサクの食感でついつい手が止まらなくなるおつまみ。バジルの風味が爽やかで女性にも男性にも喜ばれそう!

ミニイタリアンチーズパイのレシピ

⑧アスパラとチーズのかつおぶし和え

oceans-nadia.com

色鮮やかなアスパラガスと枝豆を使ったおつまみは、旬の時期にこそ楽しみたいですね。鰹節たっぷりで和風な美味しさに仕上がるレシピです。

アスパラとチーズのかつおぶし和えのレシピ

⑨肉巻きチーズちくわの照り焼き

cookpad.com

こってりボリュームのある一品が欲しい!という方には、お肉で巻いたチーズinちくわが最適。大葉を入れることで甘辛こってり味の中にも爽やかな風味が堪能できますよ。

肉巻きチーズちくわの照り焼きのレシピ

⑩押し麦とチーズのサラダ

www.qbb.co.jp

ヘルシーな押し麦を使って作るサラダは、チーズを入れることで旨味が格段にUP!ヘルシーさと美味しさの両方をしっかり楽しみたい方にこそオススメです。

押麦とチーズのサラダのレシピ

⑪チーズ揚げワンタン

oceans-nadia.com

ベビーチーズを入れた揚げワンタンは、とにかくビールやハイボールとの相性が抜群!スイートチリソースを合わせれば、褒められること間違いなしの絶品おつまみに仕上がります。

チーズ揚げワンタンのレシピ

⑫かつおのたたき カルパッチョ風

cookpad.com

かつおのたたきをバルサミコ酢でカルパッチョ風に仕上げた一品は、チーズを入れることでコクと旨味が倍増!玉ねぎやトマトなど野菜もたっぷりです。

かつおのたたき カルパッチョ風のレシピ

ベビーチーズがあればお酒もすすむ♡

ベビーチーズがあると、簡単で美味しいおつまみが作れます。ぜひ今回ご紹介したレシピを活用し、美味しいお酒を大切な人と一緒に楽しんでみてくださいね♡

調理時間5分!ビールが止まらなくなる激うまキムチおつまみ7選

冷蔵庫にあるキムチを使って、たった5分の調理で味も見栄えも抜群のおつまみを作ってみませんか?激ウマでビールが進むレシピをご紹介します。
3927

調理時間5分! 実は初夏が美味しい♡今が旬のトマトのおつまみレシピ

夏の野菜というイメージが強いトマトですが、実は春から初夏にかけてが旬の季節!調理時間わずか5分で美味しく仕上がる絶品おつまみレシピをご紹介します。
1446
記事に関するお問い合わせ