無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コロナ禍 休日の過ごし方]今年の夏、何をして過ごした?自宅や近場で楽しんだみんなの工夫

子どもたちの夏休みも短く、お仕事もテレワークという新しいスタイルが定着し、今までとは大きく変化した今年の夏。皆さんはどんな夏を過ごしたでしょうか? 20代~40代のsaitaPULS読者のみなさんにこの夏の過ごし方を聞いてみました。新型コロナウイルスの感染拡大の終わりが見えず、なかなか遠出しづらい夏でしたが、皆さんの声からは意外にも身近なところで楽しんだ様子が垣間見えました。
Withコロナの時代の休日の過ごし方にそろそろ悩んでいる方、9月は祝日と土日をあわせて4連休のシルバーウィークもあります。ぜひ参考にしてみてください。

ライフスタイル

この機会に家中片付けしています!

stock.adobe.com

家にいる時間が長いと、今まで気になっていたところが目に付き、断捨離に目覚めた方も多いようです。

『断捨離など片付け。』

『仕事復帰が近いので、お家で過ごしやすくするための片付けや、子どもスペース作りをしたいと思います。』

『片付け、断捨離!』

『断捨離、掃除、親子で料理とお菓子作り、ジグソーパズル。』

『工夫ではありませんが、断捨離しています(笑)。』

『メルカリで不要品を処分。』

『子ども達に片付けを教えています。』

自分ですべて片付けてしまうのではなく、時間のある今だからこそ子どもに片付けの仕方を伝えている方も。お子さんにとってもいい機会になりそうですね!

家での食事はリッチに楽しく!

stock.adobe.com

家で過ごす時間が増え、毎日の食事の時間を楽しくリッチなものにする方も多いようです。おいしいものをお取り寄せしたり、普段作らないような時間や手間のかかる料理に挑戦したりと、食を楽しむ方が増えていますね!

『家の中で流しそうめんや焼肉パーティー!』

『家での食事をリッチにしてます。』

『おいしいものをお取り寄せしたり、奮発した食材でお家焼き肉をしたり、食を楽しんでいます。』

『おうちカフェを楽しむ。』

『お取り寄せご飯で外食気分。』

『自宅の食器を外食で出てくるような食器にして(パフェグラスなど)同じものでも気分があがるように工夫しています。』

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ