無料の会員登録をすると
お気に入りができます

感動!キャンドゥ「意外な文房具」が長年の「歯ブラシ置き場使いづらい問題」をスッキリ解決

インテリア

こんにちは。100均に魅了されて25年、ヨムーノライターのlittlehappyです。

こんにちは。100均に魅了されて25年、ヨムーノライターのlittlehappyです。

100均での楽しみのひとつが、商品を見ながらいろいろな使い方を考えることです。安全・衛生面をしっかりと考慮した上で、浮かんだアイデア通りにできると達成感と満足感がすごい!というのも100均の魅力だと思います。

今回は、キャンドゥの商品を使った「歯ブラシセット置き場の改造」の様子を紹介します。

歯ブラシセット置き場Before

毎日頻繁に使う歯ブラシセット置き場。
もっとすっきりした収納方法はないかとずっと悩んでいましたが、なかなかアイデアが浮かばず……。

改造前の歯ブラシセット置き場は掃除がしやすいようにラックにのせているだけの状態でした。

こちらをキャンドゥ商品を使って改造していきます!

歯ブラシ置き場はミニブックスタンドを土台に

我が家では電動歯ブラシを使用しているため、通常の歯ブラシスタンドなどはサイズが合わないものが多く、何かよい方法はないかずっと考えていました。
キャンドゥに行った際に、やっと今までの悩みを解決してくれるものを見つけました!
それがこちらです。

ブックスタンドミニ 2P  各100円 (税別) サイズ 幅6.5×奥5.5×高さ8㎝

ブックスタンドミニに穴が開いていたのを見つけたときに「歯ブラシ置き場の土台に使える!」とアイデアが湧きました。
まずは土台作りを紹介します。

歯ブラシ置き場の土台作り

➀ブックスタンドミニ2個をこのように並べます。

➁ブックスタンド同士が接触する面を両面テープでくっつけます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ