今はさらっと羽織れるアウターがあるとちょうどいい♡
「GU秋アウター」が買いです
これからどんどん涼しくなり、秋になっていきますね。気温差も大きくなる今時期は、さらっと羽織れるアウターがあると便利です。まだ暑さも残っているので、厚手よりは薄手がベター。
on
そんな今時期にぴったりな秋アウターが、ロカリ女子にも人気なGUでたくさんそろっています。今回はそんなさらっと羽織れる「GU秋アウター」の特集です。
ゆるっとカジュアルジャケット
①CPOジャケット
on
ワークテイストたっぷりでカジュアルに着こなせるジャケットです。ゆるっとサイズを選ぶのが今ドキコーデのポイント。いつものコーデに羽織るだけで、一気に秋ムードが高まります。
②スエードタッチジャケット
on
スエードのようなぬくもり感のある素材で、上品見えするノーカラージャケットです。素材感やカラーで秋見え間違いなし。ブラウンジャケットはナチュラルカラーでまとめて、ぬくもりカラーの秋コーデに。
on
淡いピンクカラーは甘すぎず、それでも女性らしい秋コーデを作ります。まだ暑い時期は、袖をまくって短めにするのもありです。
オフィスコーデにかっちりジャケット
③ダブルブレストテーラードジャケット
on
かっちりとしたテーラードジャケットです。ゆとりのあるシルエットが今年らしいポイント。チェック柄なら秋の表情になります。同じデザインのパンツとセットアップで着ると、カッコイイスーツスタイル風に。
④チェッククロップドテーラードジャケット
on
本格的なテーラードジャケットでありながら、短めのクロップド丈でスッキリとして見えるアイテムです。こちらもチェック柄で秋のこっくりムードON。インナーやボトムスを選ばず、きちんとコーデを作れます。
薄手なのが今っぽいシャツアウター
⑤マットサテンダブルポケットシャツ
on
抜け感のあるカジュアルデザインでありながら、マットサテン素材で上品見えするシャツアウターです。ウエストベルトを締めて、くびれてメリハリのあるスタイルを作れます。
on
トップスとしてはもちろん、薄手のアウターとして今時期ベストマッチ。前を開けたり閉めたりして、コーデの雰囲気をイメチェンするのにも使えます。
⑥コーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツ
on
ぬくもり感のあるコーデュロイ素材で、一気に秋冬感を高めてくれるシャツです。見た目以上にライトな着心地なので、残暑のある時期からもおしゃれにONできます。
on
こちらもウエストベルトをしめると、ウエストがきゅっとくびれたメリハリコーデに。秋らしさも高まり、スタイルアップもできる万能シャツアウターです。
さらっと羽織るなら正解カーディガン
⑦ワイドリブコクーンカーディガン
on
ドルマンスリーブとコクーンシルエット、丸みのあるラインで女性らしく着こなせるカーディガンです。ワイドリブでさりげなく縦ラインを強調し、スッキリとして見せるのがポイント。
on
ノースリーブのトップスやワンピースなどの上から羽織ると、きれいめな秋コーデに。涼しくなってきたら長袖でも◎。さらっと羽織って上品コーデを叶えたい人はマストバイです。
⑧リブフーディカーディガン
on
フード付きのパーカ風カーディガンは、カジュアルさときれいめ感を併せ持つアウターです。ラフなデニムパンツにも、エレガントなワンピースにも、上品なスカートにも◎で、いろんなコーデで着回せます。
細見えコーデにミディorロングアウター
⑨ニットロングガウン
on
ほどよく厚手ですらっとしたシルエットを作るニットガウンです。長めの丈感で、全身をカバーしながら細見せするのにぴったり。シンプルでありながら上品見えするデザインで、大人女子によく似合います。
on
着こなしとしては細身なパンツやゴールドアクセサリーなど、スタイリッシュな雰囲気を感じさせるアイテムと相性◎。一気に大人っぽくスマートな装いを叶えてくれるアウターとして、ワードローブに追加しませんか?
⑩ベルテッドジレ
on
まだ暑さの残る秋コーデには、ノースリーブのジレもおすすめ。袖はなく抜け感はありますが、襟付き×ダブルボタンでかっちりとしたコーデに仕上がります。縦ラインも強調されるので、細見えしたい人にも◎。
on
白T×デニムパンツなら、よくある夏のカジュアルコーデですが、ジレを羽織るだけで雰囲気が一変。かっちりとしながらこなれたコーデで、秋らしさも感じさせます。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。









