無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウイルス対策に!ランドセル&革バッグのウイルススプレー土屋鞄から登場

ライフスタイル

外から帰ってきたらまず消毒、が習慣付いてきているなかで、革バッグへの抗菌ケアはどうしたら?と悩んだり、誤ってスプレーをしたら色落ちしてしまった!という人もいるのはないでしょうか。ランドセルメーカーの土屋鞄製造所が、ランドセルや革鞄にも使える抗ウイルスアイテム「6hr.(ロクエイチアールドット)アンチウイルススプレー」を発売したところ、初回販売分は即日完売。急遽、追加生産が決定し、9月9日(水) 11:00〜14日(月) 18:00の間、予約が受付されます!

革はアルコールでの消毒に弱く、色落ちや劣化の原因になることも。「6hr.」の主成分は、医療現場でも使われるアクリル系ナノポリマーで、皮革製品などでは約6時間、マスクやドアノブなどの無機材では約1週間、抗菌・抗ウイルス特性が持続するそう。「6hr.」は皮革に影響を及ぼさないため、ランドセルや革鞄、靴、手袋、ソファやカーシートなど幅広く使用可能です。

ランドセル

鞄などに使用される革

使用イメージ:布にふきかけて使うのがおすすめです

使用イメージ:布にふきかけて使うのがおすすめです

また、無機材には約1週間の効果持続が認められているので、マスクなどにもシュッとひと吹きしておくことで、抗菌・抗ウイルス特性がプラス。パソコンやスマートフォンなど水に弱いものにも、布やティッシュに吹きかけてから拭くと使用できます。

飛沫感染や接触感染対策に、通勤・通学の不安が軽減されるのがうれしいですね。

300ml ¥2,530

土屋鞄製造所

予約受付:2020年9月9日(水)11:00〜9月14日(月)18:00
お届け予定:9月下旬より順次
※予定数(1,000本)に達し次第、予約受付中に完売することもあるため、ご了承ください。
※10月上旬より、大人鞄製品を扱う「土屋鞄製造所」ならびにランドセル専門店「童具店」各店舗にて展開予定。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ