無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外したマスクをそのまま置くのは衛生面で不安…!100均&3COINSの「マスクケース」8選

マスク生活が続いている今。外出先で持ち歩くときや食事などで外すときに、マスクの置き場に困っていませんか? 衛生面を考えると、できる限り清潔できれいに保管したいところですよね……。そんなときに活用すると便利なのが、100円ショップや3COINSで販売されている「マスクケース」です。ソフトケース、ハードケース、抗菌仕様の使い捨てなど、さまざまなマスクケースをタイプ別でご紹介します。
自分に合った、使いやすいものを発見するための参考にしてくださいね!

100yen

スリムで持ち運び便利!予備マスクも使用中マスクも同時に収納できる「2wayマスクケース」

キャンドゥ「2wayマスクケース」モノトーンver.

セリア「2wayマスクケース」ボタニカルver.

ダイソー「2wayマスクケース」ブラウンver.

サイズ:外寸(約)横19×縦11.5㎝

予備マスクを保管するスペアホルダー

使用中マスクを入れるオープンポケット

100円ショップ各社で販売されている「2wayマスクケース」は、商品名のとおり、1枚で2通りの使い方ができるタイプのケースです。
1枚入り100円(税抜)で、色やデザインのバリエーションが豊富に展開されています。

予備マスクをきれいに保管できる「スペアホルダー」と、使用中のマスクを収納して簡単に出し入れができる「オープンポケット」の2つの仕切りが便利なポイント。バッグやポーチの隙間に入れやすい薄さは、荷物を最小限にしたい方にぴったり! 持ち運びのしやすさと、デザインを選ぶ楽しさがあります。
レシートやチケットをまとめて入れるファイルとしても活用できるので、汎用性が高いケースです。

マスクと一緒にティッシュも収納!キャンドゥの「マスク&ティッシュケース」

キャンドゥ「マスク&ティッシュケース」各100円(税抜)

サイズ:折りたたみ時の外寸(約)横20×縦12㎝

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ