無料の会員登録をすると
お気に入りができます

他店なら5万円超え!?[無印・ニトリ・IKEA]今買うべき「神コスパ収納」勝手にBEST5発表

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターの佐々木舞です。

皆さんは今使っている洋服収納ダンスに満足していますか?一度買ったらそう買い換える機会なく、しかも毎日使うものだから、いざ買うとなるともの凄く悩んでしまう人も多いでしょう。

この記事では、失敗しない洋服収納タンスの選び方とおすすめのタンス(チェスト)を紹介します。

洋服収納タンス(チェスト)の選び方

あとで後悔しないために、選ぶときにはしっかりポイントを押さえましょう。

サイズを考える

部屋の広さや置く場所の広さとの兼ね合いは問題ないか、また収納する予定の服の量に対して、大きすぎたり小さすぎたりしないかチェックしましょう!

スペースが限られている場合は、必ずあらかじめ横・奥行きなどのサイズを測った上で商品を選びましょう。

デザインを考える

最近は様々なカラー、デザインのチェストが出ています。部屋に合わせた物を選びましょう。もしまだ部屋のコーディネートが決まっていなかったり、悩んだ時はナチュラルカラーのシンプルなデザインを選ぶと無難です。

真っ白は一見シンプルですが、浮きやすい色なので選ぶときは慎重に!

やっぱりハズせない!IKEAのコッパン

「北欧家具は高級」の概念を変えたIKEA。そんなIKEAでおすすめなのが今大人気のコッパンです。

真っ白のチェストに黒の取手が良い感じのアクセントに♪特に5段のコッパンは1番上の引き出しが他より浅く作られていて、アクセサリーや小物、ハンカチ入れなどとして大活躍してくれます。

棚数が多いぶん、整理整頓もしやすいですよ。

おしゃれ上級者愛用!ニトリのヴィンテージ風チェスト

最近のニトリは「え!?これニトリなの!?」と驚いちゃうような、本当におしゃれな家具が増えていますよね。まさにお値段以上!

このヴィンテージ風のチェストは、カラーや引き出しの数、サイズなど、とにかく種類が豊富なので、いろいろな部屋に合わせることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ