無料の会員登録をすると
お気に入りができます

VIO脱毛をするならどんな方法がおすすめ?脱毛を考えているママの目的には老後の準備も!?

美容

何歳になっても、美しくありたいと思いますよね。ママとなってからも、美しさを追求する女性は少なくありません。「痩せたい」「肌をきれいにしたい」「たるみをなくしたい」。美しくなるために「こうしたい」という思いはたくさん出てくるでしょう。パッと見たときにはわからない部分のケアに対しての意識も高いことがわかります。

『アンダーヘアの手入れを考えています。すべて剃る予定です。エステでの脱毛は考えていないので、皆さんのおすすめのVIOの処理方法を教えてください』

ママスタコミュニティに寄せられたこの質問。デリケートゾーンのムダ毛(アンダーヘア)をすべてなくすVIO脱毛を考えるママたちが増えています。おすすめの脱毛方法や、ママたちが脱毛をする理由についてまとめてみました。

私たちの脱毛方法を教えます

相談者のママのように、サロンやクリニックへ通わずに脱毛をしたいと考える人は少なくないようです。実際にママたちはどんな方法で脱毛をしているのでしょうか。

『いつもハサミでカットしてるけど、ちくちくしちゃうからお勧めはしない』
『毎日風呂で引っ張って量を減らしてる(つもり)』
『ブラジリアンワックスで全部処理したよ』
『私は医療脱毛をやった』
『2回脱毛した。量が減ったというか毛が細くなった』

自己処理だけでなく、クリニックなどに通われて脱毛をした方もいますね。

脱毛するならプロに頼って!

お金をかけずに脱毛をしたいからと言っても、セルフケアは後々後悔することが多そう。専用のサロンやクリニックでしっかりケアするほうが良さそうですね。

『剃るのはやめたほうがいい』
『痛いし、痒いし、性行為のときに相手も痛いのに……。脱毛高いと思うかもしれないけど、長い目で見たら安いよ』
『剃ったら後々が悲惨だよ。黒いポツポツが目立つしかゆいよ』
『自己流で手入れするぐらいなら、絶対脱毛したほうが早い』
『剃ってたらだんだん黒ずんでくるよ』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ