無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納に困ったらぶら下げる!? 山崎実業の「つるし収納グッズ」が何気に便利

ラックなどの収納グッズを増やすと、その分、手狭に感じたり掃除がしにくくなったりすることも。そんな悩みは「つるして収納」で解決するかも!? スマートな見た目に斬新なアイデアが積まった収納グッズが好評の山崎実業なら、いろいろなつり下げ式の収納グッズが見つかりますよ。

インテリア

収納場所に困ったら、「つるして収納」を考えるのがひとつの手です。そのメリットは、

・邪魔にならない「空き空間」が収納場所に生まれ変わる
・棚や床面に置かないので、掃除する際の手間も増えない

棚の上にものが多いとほこり掃除が面倒なことは、みなさん実感していると思います。ものが宙に浮いていれば、どかす手間がない分、掃除も楽。実はこのことがいちばんのメリットだったりするのかも。暮らしを便利にするものならたいがい作っている(?)山崎実業の収納グッズには、そんなつるして収納できるものがたくさんあります。

キッチンはつり下げ収納の宝庫!

◆  戸棚下多機能ラック ◆
キッチン上の収納棚に簡単取り付け。
よく使うものをまとめて整理

サイズ:W30.5×D26×H16㎝ 材質:スチール(粉体塗装)  取り付け可能な戸棚:棚板の厚さ約1.4から2.5㎝までに対応。

・楽天でチェック!

楽天で

調理中によく使うおたまやフライ返し、キッチンペーパー、ふきんなどは手が届くところに置いておくと楽ですよね。シンク上の収納棚下につるして、便利なラックを増やせるのがこちらの商品。フックやハンガーにそのまま掛けられるし、奥行きもある棚には、まな板や鍋ふた、フライパンなどを置いておけます。引き出しから出す手間が省けるラップ類を置いておくのも良さそうです。スチール素材は山崎実業得意の粉体塗装が施されているので、水に強いことも安心です。

◆ マグネットレンジフードフック ◆
レンジフードにマグネットで固定するだけ。
機能的に調理器具を並べておけます

サイズ:約W28×D5×H4㎝ 素材:スチール(粉体塗装)、 マグネット

・楽天でチェック!

楽天で

マグネットがつく平らなレンジフード整流板やスチール棚板があれば、すぐに追加できる簡単フック。レンジでの調理でよく使う道具や計量スプーンなどを掛けておけば、無駄な動きも減らせるし、キッチンの棚面もすっきりさせられますね。

◆ レンジフード鍋ぶたホルダー ◆
キッチン下で意外と場所を取る
鍋ぶたをデッドスペースにまとめる

サイズ:約W17×13.5×H47㎝ 材質:スチール(粉体塗装)、シリコン 対応サイズ:レンジフードの幅が約17㎝以上、折り返しの厚さ約3㎜以内、折り返しの高さ約7㎜以上、溝幅約3㎜以上

・楽天でチェック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ