無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー「意外な文具」が使える!キッチン収納のストレス一発解消♡ズボラ専用「神グッズ5選」

100yen

こんにちは、ヨムーノライターの佐々木舞です。

フライパンってかさばりますよね。サイズや深さ、形がバラバラのフライパンはキッチン収納の悩みの種。

そこで今回は、100均グッズでできるスッキリフライパン収納術を紹介します!

開き戸が収納力抜群に!3種の神器を大活用

引き出しタイプに比べて狭い作りになっていることが多い、「開き戸タイプ」の収納。@m____seikatsuさんは、100均のブックエンド+突っ張り棒+ワイヤーネットでこんなにスッキリとした快適収納スペースを作っています。

フライパンはブックエンドに立てて、フタは突っ張り棒の上にワイヤーネットを置いた棚に収納♪開き戸収納は特に"高さ"を持て余しがちですが、しっかり有効活用することで収納力はこんなにアップします。

目からウロコ!ダイソーの文具系ラックが大活躍

使っているのは、ダイソーの“ジョイントA4ラック”。本来は書類や文房具などを収納するラックなのですが、まさかのフライパン収納にぴったり!

ジョイントA4ラックは、ラック同士をしっかりつなげられる上に高さの調節ができるので、写真のようにフライパンはもちろんのこと、深さのある鍋まで綺麗に収納できちゃうんです。

投稿者の@_rant_3_0_さんは、何年もかけて色々な方法を試してやっとこの収納にたどり着いたそうです。無駄なくスペースを活用できていて、ぜひ真似したい収納方法です♪

まずはこれを買う!100均ブックスタンド

今やフライパン収納の常識となっているブックスタンド。安い上にデザインもシンプルで、置くだけで綺麗に片付くことから多くの人が愛用しています。

しかし!適当に買ってしまうと、サイズが合わなかったり、隙間が空いてしまってスペースの無駄遣いになったり、使うたびにズレたりしてしまい、むしろごちゃごちゃして見えてしまうなんてことも。

これを投稿した整理収納アドバイザーの@happiness_room_saoさんは、『購入前に収納スペースをしっかり計る→収納空間と収納する物に合った収納グッズを購入→収納グッズを設置→物を収納する』という順番で収納&整理整頓をしているそうです。

ブックスタンド以外にもスペースに合った100均のケースをいくつか組み合わせて、一切無駄のない収納の出来上がりです!神業♪

あえて出す!ダイソーマグネットフックで“見せる収納”

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ