無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何もしないけど何も言わない旦那と、家事は完璧だけど口うるさい旦那。どっちのタイプが楽ですか?

恋愛・結婚

世の中にはいろんなタイプの旦那さん・パパがいます。子育てに全く協力的ではないパパや、率先して子どもたちとの時間を作るパパ。また、潔癖症で家の掃除の仕方まで細かく指示してくるパパや、ズボラすぎるパパ。一長一短な気もしますが、実際に生活していると、どちらのタイプのほうが一緒にいて楽なのでしょうか。
ママスタコミュニティに寄せられた質問の回答をまとめてみました。

『家事は完璧だけど口うるさい旦那と、なーんにも出来ないけどなーんも言わない旦那、どっちがいい?』

「口うるさいけど、家事は完璧な旦那」がいい

口うるさいのはイヤだなぁ……と感じますが、家事が完璧なら、褒めて持ちあげてやってもらうということで、このタイプを選ぶママがいました。口うるさい旦那さんをコントロールできる術がすごいです!

『口うるさいなら、逆にこっちは何もせず、旦那を褒めちぎり感謝を伝えまくる』
『持ち上げて全てやらせればいい』
『うちの旦那がまさにコレだから、口うるさいのは慣れた』
『うちの旦那は口うるさいけど、やってくれるから嬉しい』
『私が完璧主義だから、旦那も同じようなタイプだと助かるのに思う』

「何も言わないけど、何も出来ない旦那」がいい

期待をするとイライラするけど、期待さえしなければ口うるさく言われるよりよほどいいという意見。掃除した後をチェックされるようなストレスは感じたくないですもんね。

『お金があれば、何もできなくていい』
『やってくれなくていいし何も言わないで待っててくれてありがたい』
『自分の好きにできるほうがいい』
『私のこだわりが色々あるから、変に手を出されると困る』
『家事は自分でやったほうが楽』

どちらも兼ね備えたパーフェクトな旦那さんがベスト!

どちらがいい? と聞いていましたが、世の中には、両方のメリット部分を兼ね備えた旦那さんが存在するんですね。羨ましすぎます。

『うちはミックスだわ。家事、完璧にできるけど私が出来なくてもなーんも言わない。さりげなく排水溝掃除していてくれたりする』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ