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[塩焼きや煮魚だけじゃない!]魚を使った1週間献立で料理上手を目指そう!

レシピ

皆さんはいつも魚料理を食べていますか?今回はいろいろな魚料理を、献立で1週間分ご紹介します。ぜひ参考にして作ってみてくださいね。

魚料理を極的に食べよう!

魚料理にはアレンジ方法がいっぱいある

魚料理を作りたいと魚売り場に行くと、使える魚が限られていることが多いです。また、塩焼き、煮魚だけだとワンパターンのメニューになりがちです。そして肉料理に比べて見た目が地味なのが難点。経済的にもお刺身や切り身をたくさん買うことはなかなかできません。

しかし、野菜を上手に組み合わせたり、洋風に仕上げたりすることで、ボリュームのある華やかなメニューがいろいろ作れます。魚料理のアイディアが詰まった1週間の献立をご紹介します!

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1週間の魚料理献立

【月曜日】「体調を崩しやすい季節に免疫強化!かつおとモロヘイヤのぽん酢ジュレがけ」献立

かつおとモロヘイヤとの組み合わせが新鮮。ジュレにしたぽん酢でおいしくいただきます。たっぷりの野菜ときのこの汁を組み合わせた、満足感のある献立です。

主食:ごはん
主菜:おうちで作れる!かつおとモロヘイヤのぽん酢ジュレ
副菜:野菜のソテー
汁物:たっぷりきのこの胡麻けんちん汁
デザート:ナッツとドライフルーツのヨーグルトバーク

「体調を崩しやすい季節に免疫強化!かつおとモロヘイヤのぽん酢ジュレがけ」の献立レシピはこちら

【火曜日】「コクうま♪鮭となすのみぞれ和え」献立

油を吸収しやすくカロリーが上がりやすいなすを、蒸して調理することでカロリーを抑えています。キャベツやトマトを使った副菜を添えた色鮮やかな和食献立です。

主食:ごはん
主菜:コクうま♪鮭となすのみぞれ和え
副菜:キャベツの胡麻酢和え
副菜:ミニトマトとしいたけのグリルチーズ

「コクうま♪鮭となすのみぞれ和え」の献立レシピはこちら

【水曜日】「トースターで簡単!さばのパン粉焼き」献立

さばにパン粉をつけて洋風に仕上げたメニューです。トースターを使えば簡単にできます。2種類のサラダで野菜もたっぷり組み合わせた献立です。

主食:玄米ご飯
主菜:トースターで簡単!さばのパン粉焼き
副菜:枝豆明太ポテサラ
副菜:水菜とかぼちゃのサラダ

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