無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代女性に一押し!秋のおしゃれなスニーカーコーデ

楽チンでどこまでも歩けるスニーカーですが、カジュアルなアイテムなので、年齢を重ねた今、洋服とのバランスを取るのが難しいという声も聞かれます。でもコツを押さえておけば、大人っぽく、おしゃれに履くことができるんです。ぜひチェックしてみてくださいね。

ファッション

40代におすすめ! 秋のおしゃれなスニーカーコーデ

40代のスニーカーコーデは上品さも意識してまとめるのがおすすめ

楽チンでどこまでも歩けるスニーカー。よく動く予定の日はとくに履きたいシューズですよね。ですがカジュアルなアイテムなので、年齢を重ねた今、洋服とのバランスを取るのが難しいという声も聞かれます。でもコツを押さえておけば、大人っぽく、おしゃれに履くことができるんです。今回は40代の女性におすすめの秋のスニーカーコーデのコツをご紹介します! ぜひチェックしてみてくださいね。

きれいめな白スニーカーと甘めコーデは好相性

クリーンな白スニーカーはフェミニン派にもおすすめ 出典:WEAR

ゆるっとしたニットやスウェットなどのトップスに小花プリントのスカートという組み合わせは、大人可愛いテイストで、フェミニン派の人にも人気のあるコーデですよね。通常はヒールを合わせたり、フラットシューズを合わせることが多いコーデですが、この足元にはクリーンな白スニーカーを持ってくるのがおすすめ。

甘くなりすぎてしまうのを防いでくれる上、抜け感をプラスしてくれるので、おしゃれ感もアップします。合わせるバッグは小さめサイズにしたり、袖をロールアップして手首が見えるようにしておくと、さらにバランスよくまとまります。

パンツ&スニーカーはシルエットと配色を意識して

パンツ&スニーカーは配色やボトムスでバランスを取って 出典:WEAR

年齢を重ねるとだんだんと難しくなるのが、スニーカー&パンツの組み合わせ。20代の頃はデニムにスニーカーというコーデをよくしていたのに、40代になったら違和感を感じるようになったという声も。スニーカーを履く場合、洋服までカジュアルだと全体がラフに見えてしまい、コーデは子供っぽいのに顔まわりの印象は40代、というのがその違和感のもと。

そのため、スニーカーにパンツを合わせたい時は、カラフルな色を使いすぎないようにしたり、全身のシルエットがダボッとしないようワイドパンツは避ける、バッグ選びにも気を付けるなど、バランスを意識するのが大事。

秋冬ならシックな色合いでまとめたり、バッグにきちんと感やトレンド感のあるものを合わせて、パンツもアンクル丈や肌が少し見えるようなものを選ぶのがおすすめです。

ロングワンピースにスポーティーなアクセントを

面積の大きいロングワンピに合わせるとアクセントにもなってくれます 出典:WEAR

簡単におしゃれ見えしておすすめなのが、ワンピースの足元にスニーカーを合わせること。面積の大きいワンピースはそれだけで主役級の存在感があるので、スポーティーな雰囲気のスニーカーを合わせると、程よくテイストがミックスされて、抜け感もプラスしてくれます。

また、ロングワンピースは足のラインも隠してくれるので、スニーカーの上でたるんでしまわないよう丈感だけ気を付けておけば、バサッと着るだけでおしゃれに仕上げてくれます。

またこのコーデの時は、あまりごちゃごちゃと小物を盛ったりせず、さらっと着るのがおしゃれ見えするポイントです。

黒スニーカーでふんわりスカートを引き締めて

黒スニーカーでふんわりスカートを引き締めて 出典:WEAR

40代の女性に大人気のプリーツスカートは、スニーカーと相性抜群。動きのあるプリーツスカートはフェミニンでエレガントな印象が強いですが、スニーカーを合わせると抜け感がプラスされ、デイリーコーデにちょうどいいバランスに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ