無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママたちが考える「バカ売れしそうな育児本」のタイトル。そこから見えてきたリアルな思いとは

子育て

ママスタコミュニティには、育児中のママたちが気になるトピがたくさんあります。子育ての悩みを相談したり、夕飯のおかずを相談したり、日々の「どうしたらいいの?」ということを気軽に聞けるトピがたくさんあるんです。なかにはママたちの抜群なセンスが爆発している“おもしろトピ”があったりします。

今回はそのなかから「ママたちが考えた“バカ売れしそうな育児本”のタイトル」に寄せられたコメントをまとめてみました。「読みたい!」と思うものから、クスッと笑えるものまで、いろいろなタイトル案がズラリと並んでいます。そこからママたちが抱えるリアルな悩みや願いも垣間見えてきました。

とにかく子育てが楽になる方法が知りたい

シンプルに「わかる!」と頷いてしまいたくなるタイトルがたくさん。

『子育てに正解はない』

正しく育てなきゃというプレッシャーから解放されたいですよね。

『一番楽な育児の方法』

もし、あるのなら知りたい!

『子育ての現実(妊娠前に読む本)』

事前に「こういうことが起こる」という予備知識があったら違っただろうなと思うことってありますね。

『今夜から朝までぐっすり。どんな子も絶対起きない寝かしつけ』

寝ておくれ~。とにかく、ぐっすり寝ておくれ~。

『よそはよそ、うちはうち~基本的には同じにするけど違うときもありますから!!~』

このマインドならば、肩の力を抜いて子育てを楽しめそうです。

とにかく子どもを天才にしたい

「東大に合格!」「天才に育てる方法」といった本は実際にありますが、ママたちが本当に読みたいのは、親はラクをしつつ子どもが自然と天才になる方法なんですね(笑)。

『手抜きで東大』
『天才を育てるズボラ育児』
『天才脳に育つ! これだけしとけば間違いない!』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ