無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業スーマニアが「野菜高騰に勝つ!」意外な「冷食×冷食」神コラボで主役ご飯がソッコー完成♪

グルメ

こんにちは、『業務スーパー』マニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライターつくもはるです。

今回は、業スーでリピ買いしている、おすすめの冷凍食品を2種ご紹介します。

下処理不要!さっと使える万能カットほうれん草

▲冷凍 カットほうれん草500g 138円(税別)

まずご紹介するのは、業務スーパーの冷凍食品より「カットほうれん草」です。

下処理不要で使い時に使いたい時にさっと使えるカット済のほうれん草。
なんとたっぷり500gも入って138円(税別)なんて、ちょっと二度見してしまうコスパの良さではないでしょうか……!?

時期や天候の影響の受けやすい野菜は、スーパーで価格高騰してしまうことも多く、またうっかり冷蔵庫の野菜室でダメにしてしまう葉物野菜も、冷凍品ならいつでも安定した価格で買えるのが嬉しい!

下処理済で冷凍されているので茹でたり切ったりする手間もなく、炒め物やラーメンなどに少し緑を足したいときにさっと使えるのも便利です。

今回は、こちらの冷凍カットほうれん草と、同じく業務スーパー購入品の冷凍パイシート4枚入(278円・税別)を使ったキッシュのレシピをご紹介します。

業スー「激安ほうれん草」で簡単キッシュ

材料(18cmパイ皿1枚分)

・冷凍パイシート…2枚
・カットほうれん草…お好みの量(100g前後)
・玉ねぎ…1/2個
・ベーコンorウインナー…野菜と同量程をお好みで
・サラダ油orバター…適量

★卵…2個
★牛乳…100cc

・ピザ用チーズ…適量
・塩・コショウ…適量

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ