無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タピオカの次キタ〜![セブン]3コインで「ここは台湾!?」最新トレンドスイーツが超話題

グルメ

こんにちは。コンビニの新商品チェックを欠かさない、ヨムーノライターの坂本リエです。

こんにちは。コンビニの新商品チェックを欠かさない、ヨムーノライターの坂本リエです。

まだまだ気軽に旅行へ行くのは難しい日が続きますが、そんな時はその土地のものを食べて行った気分を味わうのはいかがでしょうか?
そこで今回は、セブンイレブンで見つけた台湾のスイーツ「アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花」をご紹介します。

アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花

picture

▲300円(税別)

台湾のスイーツといえば、タピオカやふわふわのかき氷、杏仁豆腐、パイナップルケーキなどを想像する人が多いかと思います。

豆花も、台湾で人気の国民的なスイーツです♪
最近では日本でも専門店が出店されるなど、注目を集めています。

picture

豆花は豆乳を凝固させたスイーツで、豆腐に比べると柔らかくぷるぷるとした食感です。
たくさんのトッピングが特徴で、セブンイレブンのものはもち麦、小豆、白玉、マンゴー、ゼリーの5種類がのっています。

豆乳とトッピングは別々の容器に入っていて、みつも別添えになっています。
1個あたり190kcalと低カロリーなのも嬉しいポイント!食後に食べても罪悪感ありません。

picture

自分で盛り付け、別添えのみつをかけていただきます。

色鮮やかで見た目もおいしい!

picture

まずは紫色の白玉が目をひきます。
思っていた以上にもちもちで、ぷるんとした食感。

上品な甘さで、2つのっているので、食べ応えがあります。

picture

ゼリーはつるんとしてのど越しが良いです。

picture

マンゴーは、フルーティで甘酸っぱい!
豆乳と一緒に食べると甘酸っぱさが和らぎ、食べやすくなります。

picture

もち麦は、日本ではスイーツにのっているのを見たことがないので、新鮮な印象。
ぷちぷちっとした食感がアクセントになっています。クセがなく、思った以上にスイーツに馴染みます。

picture

小豆は大粒で噛み応えがあり、甘味がしっかり感じられもっと入ってほしいほどでした。

まとめ

セブンイレブンで買える「アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花」を紹介しました。

みつがたっぷりあったので、最後までおいしく食べられました。
柔らかい食感でスッキリした甘さは、とても食べやすい1品でした。

ボリュームもあるので、おやつや小腹が減った時にもおすすめです♪
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ