無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タピオカの次キタ〜![セブン]3コインで「ここは台湾!?」最新トレンドスイーツが超話題

グルメ

こんにちは。コンビニの新商品チェックを欠かさない、ヨムーノライターの坂本リエです。

まだまだ気軽に旅行へ行くのは難しい日が続きますが、そんな時はその土地のものを食べて行った気分を味わうのはいかがでしょうか?
そこで今回は、セブンイレブンで見つけた台湾のスイーツ「アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花」をご紹介します。

アジアンスイーツ 5種具材のつるりん豆花

▲300円(税別)

台湾のスイーツといえば、タピオカやふわふわのかき氷、杏仁豆腐、パイナップルケーキなどを想像する人が多いかと思います。

豆花も、台湾で人気の国民的なスイーツです♪
最近では日本でも専門店が出店されるなど、注目を集めています。

豆花は豆乳を凝固させたスイーツで、豆腐に比べると柔らかくぷるぷるとした食感です。
たくさんのトッピングが特徴で、セブンイレブンのものはもち麦、小豆、白玉、マンゴー、ゼリーの5種類がのっています。

豆乳とトッピングは別々の容器に入っていて、みつも別添えになっています。
1個あたり190kcalと低カロリーなのも嬉しいポイント!食後に食べても罪悪感ありません。

自分で盛り付け、別添えのみつをかけていただきます。

色鮮やかで見た目もおいしい!

まずは紫色の白玉が目をひきます。
思っていた以上にもちもちで、ぷるんとした食感。

上品な甘さで、2つのっているので、食べ応えがあります。

ゼリーはつるんとしてのど越しが良いです。

マンゴーは、フルーティで甘酸っぱい!
豆乳と一緒に食べると甘酸っぱさが和らぎ、食べやすくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ