無料の会員登録をすると
お気に入りができます

先輩ママたちの産後を救ったお気に入りメガネ8選

ファッション

産後、入院中や退院後もしばらくはメイクなんてままならないもの。友達が赤ちゃんに会いに来てくれる時やちょっとそこまでの外出時にスッピンを隠しつつそれなりに見せてくれるオシャレメガネが大活躍!とおすすめするママが多数。

先輩オシャレママたちに産後を救ったお気に入りメガネを教えてもらいました。

MOSCOTの「LEMTOSH BLACK」

橋本ひろみさん 8歳と0歳の姉妹のママ

モスコットを代表する丸みを帯びたフレーム。1950年代に誕生したモデルで、細すぎず太すぎないフレームにアイコニックなメタルパーツが特徴。

「次女の出産前にモスコットのメガネを購入しました。フレームがしっかりしていて重厚感があるので、すっぴん・ご近所服でも少しはサマになるので助かっています。また、メガネのボリューム感で小顔効果があればいいなという期待も(笑)。普段からシンプルな格好が多く、特に産後はヘアやメークに手をかけられないので……これくらいインパクトのあるメガネがどんな場面にも役立つので使いやすいです。」

コーディネート

トップスはBaserange、パンツはクロエ、サンダルはVINCE

OLIVER PEOPLESの「Sarver COCO2」

スタイリスト 森 陽子さん 1歳女の子のママ

OLIVER PEOPLESで2015年に発売されたモデル。細めのフレームで、今では使用されていない最小の3ピンがテンプルに打たれている。

「4、5年前から愛用しているオリバーピープルズのメガネ。シャープすぎず丸すぎないベーシックな形なので流行りにとらわれず、どんな服にも合わせやすいです。産後は子連れのスーパーや来客のときなど、きちんとメイクするほどではないときが多いので、大活躍です!私は顔が濃いので(笑)、顔面に馴染んでくれる茶色のべっ甲というのも良いです。」

コーディネート

トップスはMADISONBLUE、デニムはMiu Miuです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ