無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏に食べたい!さっぱり大葉&梅を使った肉レシピ11

これからの季節、夏バテ対策としてすすんで食べたいのがスタミナ源となる肉料理!でも、暑い季節にボリュームのある肉料理って食べにくいですよね。そこで、大葉・梅肉でさっぱり食べられる、美味しい肉料理レシピをあつめました。どれも手早く簡単に作れるものばかりです。

2017年6月
レシピ

大葉&梅を使って、さっぱり肉料理

暑くなると食欲不振になって、いわゆる夏バテしてませんか?夏バテ対策には、スタミナ源となる肉料理が一番です。

finda.photo

でも、夏バテ中にガッツリとした肉料理って食べにくいですよね。そこでおすすめなのが大葉・梅肉でさっぱり食べられる肉料理です。大葉・梅肉を使った、簡単お肉レシピをまとめました。

メインに

スナップエンドウと牛肉のハチミツ炒め

oceans-nadia.com

シャキシャキ食感のパプリカとスナップエンドウを合わせた肉炒めメニュー。彩り豊かな見た目にも嬉しいレシピです。丼にしても美味しそうですね。

レシピ

お花な茄子の豚バラ巻きレンジ蒸し

oceans-nadia.com

こんなに可愛らしいおかずが、レンジで簡単に作れるんです。薄切りにしたナスと豚肉をくるくると巻いていくだけ。お好みで大葉などの薬味を添えてくださいね。

レシピ

シンプル牛しそチャーハン

erecipe.woman.excite.co.jp

シンプルな味付けが、食材の風味を引き立てます。先にご飯と卵を絡めておくのが、パラパラ炒飯を簡単に作るための秘訣ですよ。

レシピ

鶏ささみとおくらのサラダうどん和風ジュレかけ

oceans-nadia.com

鶏ささみと切った野菜を生姜ジュレで和えて、冷たいうどんにON!暑い季節にぴったりの冷やしうどんです。うどんを湯がくのが面倒なときは、チルド麺などを利用しても良いでしょう。

記事に関するお問い合わせ