無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]1kgたった315円のホットケーキミックスを使ったおやつレシピ3選#節約ママのラク家事ごはん

業務スーパーマニアの筆者ですが、業務スーパーの好きな商品のなかの一つに大容量のホットケーキミックスがあります。「そんなにホットケーキを作らない」という家庭でも、是非ともおすすめしたいのです。なぜなら

レシピ

業務スーパーのホットケーキミックス1kg 315円(税抜き)

税抜き315円(購入時の価格)で1kgの大容量。コスパ抜群の商品です!

業務スーパーのホットケーキミックスは、よくあるホットケーキの写真がコラージュされたパッケージではなく、いたってシンプルなパッケージ。これだけ知名度があがった業務スーパーでは欠品も出ているのですが、今のところホットケーキミックスが“品切れ”ということを見たことがありません。

正直に本音を話すと、最近の業務スーパーブームで密かに大好きだった商品がメディアで報道されて“品切れ中”となっていれば、残念に思うのです。しかし、このホットケーキミックスに関しては「こんなに使えるのに売れてない」と、ちょっと残念になったりするんですよね。

ホットケーキミックスを使えば、手軽にクレープを作ることもできますし、ドーナツや子どもたちが大好きな“あのおやつ”もできるんです。

ホットケーキミックスで「アメリカンドッグ!」

ウィンナーの爪楊枝を刺す工程は、子どもも楽しめる♪

混ぜてつけて、あとは揚げるだけ!

どろっとして、ホットケーキを作るときぐらいの硬さになったらOK。

こんがりと揚げます。

我が家みんなが大好きなアメリカンドッグの完成!

<材料>
・ウィンナー…1袋
・爪楊枝…ウィンナーの量だけ必要

<a>
・ホットケーキミックス…200g
・牛乳…100ml
・卵…1個

1.ウィンナーは半分にカットして、カットした断面の真ん中に爪楊枝をさします。<a>の材料をボウルで混ぜておきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ