無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手作りシアバターにトライ♡全国を回る「ボタニカル号」のイベントをレポート

PR
提供元: ダイアンボタニカル
ビューティ

人気シリーズに新たに仲間入り!

保湿に特化したシリーズ登場♡

大人気シャンプーのダイアンボタニカルから、新しく保湿に特化した「ホイップシアバターシリーズ」が9月15日から仲間入り♡天然成分にこだわり、お子様も安心して使えるほど肌に優しいシリーズなんだとか……!

発売を記念して、今ダイアンボタニカルのCMでもおなじみの「ボタニカル号」が全国のあちこちに出没中♡今回は、9/15~17に東京・練馬で行われたロハスフェスタ東京2018に出現したブースをレポートします。

ダイアンボタニカルの公式HPはこちら

親子で楽しめる!ボタニカル号を見逃すな♡

会場でひときわ目を引くボタニカル号。ブースでは、手作りホイップシアバター作りを体験できるワークショップ、商品が当たるガチャガチャ、ボタニカル号と一緒に写真を撮ることができるフォトブースなど、大人も子供も楽しめる空間になっています。

手作りホイップシアバター作りを体験♡

「ホイップシアバターを手作りすることなんてできるの……?」と疑問だらけの編集部一同でしたが、やってみたらとっても簡単で楽しい!お子様でも簡単に作ることができるので、ぜひトライしてみてください♡

まずはしっかり成分からお勉強

普段何気なく使っているスキンケアやシャンプーって、意外と成分を気にすることなく使っていませんか?ダイアンボタニカルは天然由来の原料にこだわっているからこそ、成分の一つ一つを丁寧に説明してくれます。

picture

成分を一つ一つ理解して手作りしたホイップシアバターなら、安心して自分も家族も使うことができますよね♡

氷水に浸けて混ぜていきます

picture

シアバターをホイップ状にしていくために、氷水に浸けながら混ぜます。次第に感触が変化してくるのを感じながら、しばらく続けます。

エッセンシャルオイルで香りづけ

picture

シアバターそのものに香りはないので、エッセンシャルオイルで香りをつけていきます。ふわっと広がる優しい香りに癒されながら、少し混ぜたら完成です!

picture

完成したものを手につけてみると、その保湿力にびっくり!乾燥しやすいこれからの季節でも、これがあればしっとり肌で過ごせそうな予感♡

ガチャガチャでオリジナルグッズをゲット

公式インスタグラム「@dianebotanical」をフォローすると、豪華景品のあたるガチャガチャにトライすることができます。

picture

いずれの景品もとっても魅力的なので、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

公式Instagramをフォローする♡

ボタニカル号と記念写真もお忘れなく♡

picture

植物で覆われたアイコニックなボタニカル号は、なんといってもフォトジェニック。シャボン玉と一緒におしゃれな一枚を撮ってみて♡

まだまだボタニカル号巡回中!

気になる次の出没スポットは?

picture

ボタニカル号は、これからも全国各地に登場!次回は9/22に大阪に出没します。親子で楽しめるイベントなので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

ボタニカル号の巡回スケジュールが知りたい!