無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バッグの中も秋仕様♡この時期はずせないマストアイテム5選

服やネイルやメイクといっしょに、バッグの中身も秋仕様にチェンジ。秋冬に持っておきたいマストアイテムをチェックして、見えないところまで女性らしくいましょう♡

PR
2016年10月
ライフスタイル

秋冬の準備はもう出来てる?

暑い夏が終わり、秋がやってきました。秋冬に向けて衣替えはもう済んでいますか?

バッグの中だって衣替え♡

衣替えは、ファッション・メイクを秋仕様にするだけで終わりじゃないんです。バッグの中身も季節に合わせて入れ替えるのがデキるオトナ女子の常識♡

今すぐバッグを開けてみてください。もう使わない夏物アイテムが入っていたりしませんか?使わなくなったらすぐに出す。いつも持ち歩くバッグには、ほんとうに必要なアイテムだけを入れてあげましょう♡

秋冬のマストアイテム5選♡

これからの季節にはずせない、必須アイテムをご紹介♡寒い秋冬ももっと魅力的でいるために、ちょっとのケアを欠かさないようにしたいですね。

1.ネイルオイル

顔や手の乾燥には気がまわるけど、案外見落としがちなのが爪。指先ってけっこう人に見られているんです。乾燥が気になった時にすぐケアをすれば、いつでもぬかりない美しい爪に。

お手入れをしっかりしているとネイルの持ちも良くなります。せっかくのネイルを長く楽しみたいのなら、こまめなケアは必須!

2.香水

季節が変われば香りだって模様替え。夏はフルーティーで爽やかな香りが合いますが、これからの季節は上品なウッディー系やバニラなど重めの香りがマスト。さりげなく香るフレグランスに自分も周りもうっとり♡

かわいいアトマイザーに入れておけば、ポーチの中に入ってるだけで嬉しい気持ちになりますね。シンプルなものを買ってあなた好みにカスタムしても◎

3.コンタクトケース・ピルケース

なにに使うの?と思う方もいるかもしれませんが、実はとっても便利!ピアスなどのアクセサリーを入れてもいいし、コンタクトケースならクリームや乳液も入るので、家で使っている化粧品もコンパクトに持ち歩けます。最近は100均などでかわいいデザインのケースが売っているので、お気に入りを買っておけば何にでも使えちゃう♡

いつも使っている常備薬を入れておけば急な体調不良の時も心強いですね。冷えや緊張でお腹の調子が崩れやすい人には、「セイロガン糖衣A」がおすすめです。匂いも気にならないのが嬉しいですよね♡

セイロガン糖衣A

日常に起こりがちな軟便、下痢や食あたり、水あたりなどのときにおすすめ正露丸。セイロガン糖衣Aなら匂いも気になりません。携帯用サイズも登場して、どんなシーンでも使いやすくなりました。

商品詳細
セイロガン糖衣A
www.seirogan.co.jp
商品詳細
正露丸キャンペーンページ!

4.フェイスミスト

やっぱりこの時期の心配事はお肌の乾燥。家でのケアをしっかりするのはもちろんですが、外に出ているときこそ潤いをチャージしてあげたいですよね。

メイクの上から使えるフェイスミストなら、気になったときにすぐケアができます。顔から少し離して2、3回吹きかけるだけなので手間もかかりません。常に保湿を意識して乾燥に負けない肌を作りましょう。

5.大判ストール

秋冬ファッションで活躍するストール。巻き方によって印象を変えられるのも魅力の一つですが、それだけじゃないんです。女性の大敵「冷え」から守ってくれて、上手に体温調節ができる嬉しいアイテムです。

コートだと暑いけど何も羽織らないと寒い。なんていう時も微調整が出来るので快適♡カフェや仕事場などでブランケット代わりに使えば、防寒の薄い足元もぽかぽかです。

キレイ見せのコツ

せっかくお気に入りのアイテムを持っていても、バッグの中がごちゃごちゃだと台無し。物を出すたびに毎回中身を全部ひっくり返すなんて、いいオンナ失格です。

バッグインバッグ

大きいバッグを使う人におすすめなのがバッグインバッグ。小物を整理するのももちろんですが、バッグを変える時にもすぐに入れ替えができるので楽チン♡近所のコンビニくらいだったらそのまま持っていけるところも嬉しいですね。

カラーを統一

カラーを統一するだけで、入れ方が雑でもまとまりがでます。ポーチや手帳などを買うときは、自分の他の持ち物との相性も考えてみるといいかもしれません。

バッグの中身は7割まで

きちんと整理しておいたはずなのに帰ってきた頃には中がぐちゃぐちゃ…。もしかして、バッグに物を詰め過ぎていませんか?パンパンに詰まったバッグは重い上に、物もとりづらくていいことなし!使わないものは家に置いておきましょう。

見えないところも魅力的な女性に♡

ちょっとしたコツとアイテムで女度はグンとアップします。この秋冬はバッグの中身をあなた色にカスタムしてこっそりおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ