無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタで「いいね」が増えました♡「Moto G5」を使ってみてわかった、5つの魅力

携帯電話の機種変更の時期。様々なメーカーから新しい機種が続々と発売されていて、どれにしたらよいのかわからない!そんな時に、「カメラの画質も良い」「格安な料金」「見た目も可愛い」……そんなワガママな欲求を叶えてくれる、ある機種に出会いました♡

PR
提供元: モトローラ株式会社
2017年6月
ライフスタイル

そろそろ、新しい携帯電話が欲しい時期

ワガママな私を満たしてくれるのは……

2年以上使っている携帯電話、愛着もあるけどそろそろ買い替えたい時期。色々調べたり、友だちから聞いたりしていてたどり着いたのが「SIMフリー」という選択でした。

カメラの画質にこだわりたいし、料金も安く抑えたい。もちろん見た目も可愛いものが良い……そんなワガママな欲求を叶えてくれる、ある機種に出会いました♡

モトローラの「G5」に決めた♡

まず機種を選ぶのに、絶対に譲れないポイントを書き出しました。

1.毎月の携帯電話代を見直すこと

2.デジカメ並のきれいな写真が撮れること

3.高性能で、見た目がおしゃれであること

この3つは絶対に譲れない私の条件です。まず、①の月額料金を安く抑えるためには、「SIMフリー」が賢い選択でした。今までと比べてみても、1/2程度に抑えることができるんです。

MNPで電話番号もそのまま移行でき、今までと変わらず携帯電話を使うことができそうなので、“SIMフリー”デビューをすることに決めました!肝心の携帯電話は、私のライフスタイルにぴったりなものが見つかりました。

肝心の機種はどれにすればいいのか?毎日の生活をきれいな写真で思い出に残せて、持ち歩いていてもかわいいお洒落なデバイスを探しました。色々見ていて、ぴったりな機種が「Moto G5」でした!

いざ開封!使ってみて良かった5つの魅力

開封の儀!パフォーマンスの良さに感動

instagram.com

箱を空けて、電源を入れてみました。最初に飛び出すグラフィックの美しさに、これからの生活がさらにワクワクしてきました!では早速、1週間使ってみて、本当に良かったことをご紹介します。

① カメラに感動♡インスタで「いいね!」が増えました

やっぱり一番こだわりたかったのは、おしゃれできれいな写真がとれること!フォトジェニックな生活を送りたいというのが、この携帯に決めた理由でした。

おしゃれなカフェめぐりが好きなので、そこでいただくフォトジェニックなスイーツはきれいに写真に納められるかな……と期待を寄せていました。いざやってみると、今までとは世界が変わりました!

Androidが使えるので、写真加工アプリもたくさん試すことができます。一気に自分のInstagramのタイムラインがお洒落に変身しました。心から、「買ってよかった」と思えた瞬間でした♡

ちなみに、スマホを持って手首を2回ひねるだけでカメラが起動するのも嬉しいポイントなんです。ボタンを押さずにカメラを素早く起動できて撮りたいシーンを逃すこともなくなりました。

② インカメラも大活躍しています!

友だちとご飯に行ったとき、旅行の時、毎日のコーディネートの記録に、色んな場面で残しておきたい集合写真もインカメラが解決してくれました。

アウトカメラにプロフェッショナルモードを使えば、アプリを入れずにプロ顔負けの写真が撮れるんです!あとあとわかったのですが、なんと1300万画素とのことです。デジカメは、もういらなくなりました。

ホワイトバランス調整、ISO調整、露出補正も、簡単にできちゃいます。今までの悩みだった「写真がブレる」ということも、シャッタースピードを調整することで解決しました。また、顔検出の人に合わせて露出補正ができるので、逆光であったとしても人にフォーカスして露出調整を行えば、失敗はありません!

③ 高級感ある素材に、上品ゴールドが可愛すぎる

どんなに性能が良くても、見た目が気に入らないものは、女子的にNGですよね。でもとっても上品なゴールドで高級感のある素材だから、この機種にしたんです。

触り心地も滑らかで手にフィットしやすく、バッグに入れてもファッションのアクセントになるので気分をあげてくれます♡

④ 思っていた以上に電池の持ちが良い

自分が思っていた以上に電池の持ちが良いのもこの機種にして良かったことの1つです。

朝満タンにして家を出れば、夜まで充電する時間がなくとも電池が持ちました。電池がなくなってしまうかも……というストレスからも開放されました!しかも、付属の充電器で充電をすれば、約15分の充電で最長4時間もできるという最高の機種なんです。

⑤ やっぱりSIMフリー♡こんなに高性能なのに、料金は安くなった!

今までは、携帯電話料金が月に10,000円もかかることがあったのですが、SIMフリーデビューしたことでそこを抑えられたのは本当に良かったです。

SIMフリーにして、特段不便になったことはありません。ちなみに、月々の固定費が浮いたので、毎月気になるデパコスを買うようになりました♡

Moto G5

市場想定価格:¥24,624 (税込)
ハイグレードのアルミニウム仕上げが施されているから、なめらかな触り心地で手にフィットしやすいデザイン。SIMフリーで節約できるうえ格上げ感まで手に入ります。

商品詳細
Moto G5
商品詳細

私の生活を、お洒落にワンランク格上げ♡

朝から晩まで使う携帯電話選びはとっても大切。SIMフリーにして、お金にちょっと余裕もできたし、なにより、「Moto G5」のお陰でストレスなく毎日がフォトジェニックな生活に変化したような気がします♡

賢く生活をワンランクしてくれたこの携帯電話。ぜひ一度、手に取ってみてはいかがでしょうか?

「Moto G5」が気になる♡
記事に関するお問い合わせ