無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぽっこりお腹を解決!たった5分早起きではじめる"楽ヤセ"3か条

ダイエットを頑張ってもなかなか落ちにくいお腹まわり。成果が出る前にダイエットを諦めてしまった人も多いのではないでしょうか。今回は三日坊主さんでも続けられる、簡単すぎる"楽ヤセ"の3つのポイントをご紹介します♡

PR
2017年7月
ビューティ

「ぽっこりお腹をどうにかしたい」

"楽ヤセ"を毎朝継続するのがコツ!

年齢を重ねると共に落ちにくくなってきたお腹の贅肉。夏にむけて「落とそう!」と意気込んだものの、なかなか結果がついてこないまま過ごしていませんか?

結果がついてこないと、ハードなダイエットは余計しんどくなりますよね。毎朝たったの5分でできる"楽ヤセ"法であれば、キツさを感じず毎日続けることができます。今回は楽ヤセの基本を3つをご紹介。まずは続けることを目標にはじめてみましょう!

誰でもできるが鍵♡ゆるゆるダイエット

1. 朝起きたらまずはこれ「ガス抜きのポーズ」

朝の適度な運動は、腸の動きを活発にしてくれるのでオススメ。ジョギングとなるとハードルが高いですが、ヨガの簡単ポーズならベッドの上でも行えます。起きたらまずは、リラックス状態のまま「ガス抜きのポーズ」をしましょう。溜まったお腹のガスを朝のうちにだしておけば、お腹のハリもなくスッキリとした1日を迎えることができます♡

鼻から息を吸いながらお腹を膨らませ、吐くときにへこませる腹式呼吸をします。深い呼吸を意識することでリラックス効果も高まりますよ♡

①仰向けに寝て、両ひざを抱えます。
②息を吐きながら両腕でひざを胸に引き寄せます。
③そのまま腹式呼吸を5~10回します。これで自然とガスが抜けます。
※体がかたい人は、片足づつ交互に行ってもOK。

お腹の調子を整える方法を一挙公開!

2. 腸を正常な位置に戻す「猫のポーズ」

次は、猫が伸びる時にするポーズを真似た「猫のポーズ」。有名人がテレビ番組企画でウエスト、体重ともにダイエットに成功したことでも知られているヨガの基本ポーズです。

①足幅をこぶし2個分ほどあけ、四つん這いになります。
②息をゆっくり吸いながら、お腹をへこませ猫が威嚇するように背中を丸めます。
③そのまま10秒息を止めてキープ。
④最後にゆっくりと息をはきます。

猫のポーズはインナーマッスルを鍛えられる他、血行促進や集中力アップなどの効果も期待できるので朝にぴったりなんです。腸を正常な位置に戻すことで、便秘改善や下腹のぽっこり対策にもなります。

3. スキマ時間で!歯磨きしながら「腰回し」

なかなか落ちないぽっこりお腹は骨盤のゆがみが原因の場合もあります。床に印をつけてその中心に立ち、目を閉じたまま50回足踏みをしてみましょう。目を開けた時に印から足が大幅にずれていれば、骨盤が歪んでいる可能性が。歪みは内臓の位置がずれ、ぽっこりお腹になるだけではなく、むくみや代謝の悪化にもなるので、ダイエットの天敵です!

歪んだ骨盤を整えるのに、一番気軽なのが「腰回し」です。足を肩幅よりも少し大きく広げ、上半身を動かさないように前→右→後→左→前の順で円を描くように30回ほど回しましょう。ある程度回したら次は反対回り。歯磨きや髪を乾かす時など、スキマ時間でできますよ♡

簡単ダイエットをもっと詳しく

朝ごはんは「乳酸菌スムージー」で完璧♡

No.1スムージーブランドから乳酸菌スムージーが新発売!

世界で一番売れていると大人気のNaturalHealthyStandard.『ミネラル酵素スムージー』。ミネラルと酵素がダブル配合されている上に、味の評判も高いので、ダイエット中の朝食に愛用している人も多いのではないでしょうか。

その人気スムージーがさらにパワーアップ!飲むだけで腸活もできる"乳酸菌ベリーヨーグルト味"が新発売されました。乳酸菌スムージーのおすすめポイントをご紹介します。

新発売♡乳酸菌スムージーをチェック

腸活がダイエット・美容にいい♡

腸の活性化は"ヤセ体質"になる第一歩

「腸活」とは発酵食品を積極的に取り入れて、腸の調子を整え、体内環境を改善につなげること。乱れた食生活やストレスによって腸内環境が悪化すると、代謝が落ちて太りやすい体に。また、イライラやだるいなど心の不調も腸内環境が関係していると言われています。

「腸活」をすることで、便秘がちな人はスッキリとするだけではなく、ヤセ体質になるチャンスも!腸の動きを活発にし、老廃物をしっかり排出することで美肌も手に入れましょう♡

乳酸菌食品の欠点に注目!乳酸菌スムージーの強みって?

ヨーグルトだけでは不十分!?

腸に良い食べ物といえばヨーグルトですが、実はヨーグルトだけでは不十分。それは乳酸菌のエサになる栄養素が不足しているからです。ヨーグルトを約1杯分100g毎日食べても菌数にして100億個ほどで、それは腸内細菌の数の10万分の1程度にすぎません。

さらに外から取り入れた菌は腸内ではなかなか増殖せず、単に通過するだけ。乳酸菌食品だけ食べていても、腸内に摂取できずにいるので乳酸菌の効果が発揮されにくいんです。

効率よく摂取できる「乳酸菌生産物質」

そこで、活躍するのが乳酸菌を効率よく摂取する「乳酸菌生産物質」の存在です。「乳酸菌生産物質」は体内で作られにくい成分のため、生成されたもので補うことが必要。

NaturalHealthyStandard.の乳酸菌スムージーは、他の乳酸菌食品にはなかなか配合されていない「乳酸菌生産物質」が配合されているので、腸内細菌をバランスよく整えることができるんです。

善玉菌のエサになる「植物性食物繊維」

さらに乳酸菌のエサとなり菌の活動をサポートする食物繊維も4種類配合。食物繊維を一緒に摂取することで、乳酸菌はどんどん善玉菌を増やし、ヨーグルトを食べるよりも効率よく腸内環境を改善することができますよ♡

内側からキレイになるためのポイント

1杯あたり約82円!簡単で続けやすい♡

"乳酸菌ベリーヨーグルト味"は1杯300億個の乳酸菌でヨーグルトの約3倍*のパワー!!毎日1杯飲むだけで、「乳酸菌生産物質」「植物性食物繊維」の働きもあって、「腸活」はバッチリなんです。
*一般市場で発売されているヨーグルト製品1個100g中の菌数を、100億個と仮定した場合。

それでいて、1杯あたり約82円と経済的なのも嬉しいですよね。人工甘味料不使用でダイエット中に必要なミネラルや酵素も摂取できるので、数多くのスムージーと比べても圧倒的に頼りがいのあるスムージーなのがわかります。

たったの10秒!朝ごはん♡

水や牛乳と混ぜるだけで、たったの"10秒"でできて、手作りスムージーのような"とろみ"もあるので腹持ちもいいんです♡忙しい朝の朝食や置き換え食にもぴったりですよ♡

新商品をお得にゲットする♡

毎朝5分!理想のカラダへ近づこう

今回は紹介したダイエットはどれも簡単なものばかり!朝のたった5分で楽ヤセできるなら簡単に続けられそうです。早速、明日の朝から気楽にはじめてみませんか?

"楽やせ" ダイエットを始める!
記事に関するお問い合わせ