無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プレママも必見♡生まれる前からも意識したい基本の“子育て準備”

誰でもはじめての経験をする時は、不安に感じるもの。それが誰一人として同じ子がいない"子育て"となると、正解がわからず悩んでしまうのもママとしてごく普通のことです。今回は改めて確認しておきたい子育ての基本ルールをご紹介。ママの人もこれからの人もチェックしておきましょう♡

PR
2017年7月
美容

ナチュラル派のママになろう♡

誰にでもある "子育ての不安"

子どもが生まれると、それまでの夫婦だけの生活とは一変し"子ども中心"の生活に変わっていきます。それ故に、子育てと仕事の両立となると精神的にも肉体的にも疲れてしまうことも...

全部完璧にとは思わず、自分のなかで「これだけは大切にする!」と基準を決めるのも大切なこと。子ども優先の生活を送るうえで、ナチュラル派のママが大切にしていることを一部ご紹介します。

ナチュラル派のママが選ぶ"生活用品"

子どもは"遊び"で成長する

小さな興味も奪わない言動・行動を

「子どもの仕事は遊ぶこと」とよく言われていますが、子どもにとっての"遊び"は楽しい以上に多くの発達があるもの。自分でこうしたいと思ったことを行動に移したり、子ども間でのコミュニケーションは大人社会にとっても大切な土台になります。

例えば、子どもが泥だらけになって遊んだり、虫を捕まえてきた時、嫌な顔になってしまう事はありませんか?子どもは大人の表情をしっかりと見ています。ママの反応によってはそのまま好奇心を奪ってしまうことも...子どもの遊びは積極的に応援してみましょう♡

味覚は"幼少期"に決まる

口にするものは慎重に

子どもの味覚は大人よりもはるかに敏感で、幼少期に培われた味覚が、その後の味覚傾向を左右すると言われています。ジャンクな食べ物や添加物を子どものころ頻繁に口にしていた人は、大人になっても好んで食べると傾向があるんだそう。

子どもの食生活は親が握っていると言っても過言ではありません!子どもに食べさせるものはもちろん、親の好き嫌いも影響されやすいので、親自身も口にするものに気をつけましょう。妊娠を望んでいる人は今から自分の食生活を意識するのがオススメ。

子どもの肌は敏感!

"子ども用"を選べば間違いなし♡

暑い夏がはじまり、日焼けやあせもなど子どもの肌もダメージを受けやすい季節。しかし、きちんと対策をしようと思って大人と同じものを使ってしまうと、余計にかぶれてしまう可能性もあります。

子どもの肌は弱いので、"子どもも使える"と紹介されているものを選ぶのがベターです。また大人にとっても、優しいものが多いので敏感肌の人はあえて子ども用を使ってみるのも◎

子ども用ボディーケア♡オススメをご紹介

大人も嬉しい♡子どもと使えるボディーソープ

楽天年間ランキング1位を2年連続獲得したBOTANISTがいい!

汗かきな子どもの汗や汚れはきちんと落としながらも、肌に優しいものを選びたい!そんなナチュラル派のママの思いを満足させるアイテムが『BOTANISTボタニカルボディーソープ』です。

発売するや否や楽天ランキング1位を獲得し、大好評のボディーソープ。洗い上がりの軽い「ライト」は夏にぴったり♡

 『BOTANISTボタニカルボディーソープ』

使って手放せない♡安心できる理由

こだわりの植物由来成分"ボタニカル"

子どもの肌に使うものを選ぶうえで、成分になにが使われているのか確認することも大切です。そしてその成分がボタニカルであることは安心の基準のひとつ。

BOTANISTのボディーソープは洗浄成分がこだわりの天然由来成分でできているので、肌に優しく、敏感肌や乾燥肌の人にも安心。子どもと一緒に使えます。子ども用・大人用と分けて用意するよりもコスパも良いですよね♡

要注意成分!硫酸系成分がゼロ

市販で売られているボディーソープの多くは、ラウリル硫酸Naやラウレス硫酸Naなど成分名に“硫酸”がはいっているもの。硫酸系洗浄成分は洗浄力が強く、安く生産できることから広く出回っています。

しかし硫酸系は洗浄力が強く、必要な皮脂も落としてしまうので、お肌が刺激を感じやすくなります。肌や髪の基であるタンパク質を変性させ、体質によってはアレルギーを引き起こしたり、肌を痛める可能性だってあるんです。BOTANISTのボディーソープはこの成分が入っていないので安心。

肌にやさしい理由をもっと詳しく!

しっとりを実感♡ Wフレグランスの濃密泡

モイストの香りはローズ&ホワイトピーチ、ライトの香りはカシス&リーフグリーンのWフレグランス。泡立ちがよく、きめの細かい濃密泡で、毛穴や皮溝まで入り込み、くすみや古い角質等落として、つややかな肌へと洗いあげます。

さらに、お肌に潤いを与えるボタニカルバターミルクやボタニカルエキスなど保湿成分もたっぷり配合!ただ汚れを落とすだけではなく、洗うことで肌の潤いも実感できる一石二鳥のボディーソープです。

使用感・レビューをチェック♡

山田優さんも愛用中!

BOTANISTのボディーソープは美容感度が高い芸能人も愛用しているアイテム。憧れママでもある、山田優さんも洗い上がりに満足しているようです♡

Media?size=l
instagram.com
硬すぎなく、ちょうどいいボディースクラブで角質ケア。
お肌にダメージを与えなくて、つるつるしっとりお肌に。
ボディーソープもお肌をふっくらしっとりの洗い上げてくれるので、女の子の肌には最高です❗
#ボディースクラブ
#ボタニスト
#BOTANIST
#いい香り
#肌つるつる
#保湿もされてきめ細かい肌に
www.instagram.com

べたつかないボディーミルクも大好評!

しっとり♡ワンランク上の肌へ導く

温まった身体は汗と一緒に肌の水分まで蒸発しがち。お風呂上がり直後にはボディーミルクで保湿することで、しっとりとした潤いが長時間保ちます。

BOTANISTのボタニカルボディーミルクは、肌にのせた瞬間から保湿成分ボタニカルバターミルクが溶け出し、なめらかなテクスチャー。べたつかず、お風呂上がりの火照った身体にもピッタリなんです♡

ボディーミルクも選べる2種類で、モイストはカシス&ジャスミン、ライトはピーチ&ジャスミンのWフレグランス。ふわっといい香りに包まれ、ボディマッサージのアイテムとしてもオススメです。

好みの仕上がりで選ぶ♡

LINE友だち登録でお得がたくさん

LINE公式アカウントで友だちになるとお得なクーポンや新商品情報をGETできます。面倒な登録も一切なし!早速友だちになってみましょう♡

LINEで友だちになる

家族も喜ぶ♡素敵なママを目指そう

良きママと呼ばれるナチュラル派のママが大切にしていることをご紹介しました。すでにママの人はもちろん、これからの人も参考にしてみてくださいね♡

肌にやさしいものを選ぼう
記事に関するお問い合わせ