無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の終わり4週間が肝心!ドラッグストアで買える毛穴ケアをタイプ別でご紹介♡

お盆もすぎ、秋の気配を感じるこの頃。将来後悔しないためにも、この時期にしておきたい美容ケアがあるんです!それが夏に受けたダメージをリセットする"毛穴ケア"。今回は毛穴のタイプ別に最適なケアをご紹介します♡

PR
2017年8月
ビューティ

今が肌の別れ道!毛穴ケアの4週間

夏のダメージで「毛穴が悪化」

強い紫外線やエアコンによる乾燥で肌ダメージを受けやすい季節。なかでも「毛穴が悪化した」と感じる女性が多く、この時期のお悩みランキングでも上位を占めています。

毛穴を減少させるためには、悩みに合ったケアが重要。自分の毛穴の状態をチェックして、まずは肌のターンオーバーと呼ばれる"4週間"を集中ケアにあてましょう。夏のダメージを取り戻すには、今が肝心なんです!

詰まり・黒ずみ毛穴タイプ

取り除くには「ジェルクレンジング+保湿」

このタイプは毛穴に皮脂やメイク汚れが詰まっている状態。毛穴を広げて、詰まったものを地道に取り除く必要があります。

黒ずみ毛穴は "摩擦"も原因のひとつなので、汚れをしっかり落としながらも摩擦の少ないジェルタイプのクレンジングを使いましょう。気になる小鼻もくるくるとマッサージ。クレンジングの前にホットタオルで毛穴を開かせるとさらに効果的ですよ♡

便利!ホットクレンジングが時短に

ホットタオルを用意しなくても、毛穴を開かせて詰まった汚れをすっきり落としてくれるのが最近流行りの「ホットクレンジングジェル」。

美容液成分が99.7%も配合されている「skinvillホットクレンジングジェル」なら毛穴汚れをすっきり落としながらも、潤いを守り、洗い上がりもしっとり。クレンジングのあとはしっかりと化粧水・乳液で保湿しましょう♡

人気のクレンジングジェルをチェック

たるみ・開き毛穴タイプ

毛穴を満たすには"保湿力"が高い「毛穴専用化粧水」

アラサー女子に多いのがこの毛穴タイプ。若い頃は詰まっていた毛穴も皮脂量が減ったことにより開いた状態に。開き毛穴を放置すれば、加齢とともににたるんでいくので要注意です!

ズバリ、開き毛穴の原因は”乾燥”です。毛穴の開き、たるみは保湿力の低下でも引き起こされます。ですから毛穴のたるみを改善するためには保湿力を強化することが欠かせません。毛穴を満たすように、毎日の保湿をしっかり行いましょう。コットンに化粧水をたっぷり染み込ませコットンパックをするのも効果的です。開き毛穴を引き締める"毛穴専用化粧水"であれば尚よし◎

毛穴専用化粧水って?

「skinvill」から待望の新商品♡

毛穴肌のためのオリジナル処方で気になる毛穴にアプローチ!

ホットクレンジングジェルで大人気の『skinvill』から毛穴ケアに特化した「スムースローション」「モイスチャーミルク」が新発売!

「skinvill」だから叶う特別なオリジナル処方により、保湿・肌温度・ハリ!の3方向から美肌へと導きます。今回は、特に魅力的なポイントをご紹介します♡

skinvillの化粧水・乳液が気になる♡

①毛穴肌には「ビタミンC誘導体」がいい!

最大の特徴はスムースローション ・モイスチャーミルク共に、「毛穴肌のケア」へのアプローチを目指し、「ビタミンC誘導体」が6種類も配合された"スキンポアレ"処方であること。美肌にいい成分といえばビタミンCですが、そのまま肌に塗っても角質層まで浸透しません。そこでポイントになるのが「ビタミンC誘導体」の存在です!

「ビタミンC誘導体」であれば角質層まで浸透し、肌内部の保湿力を高める効果、皮脂を抑え毛穴を引き締める効果、美白効果で毛穴の黒ずみにもアプローチできるなど、毛穴に嬉しい効果がたくさんあります♡「ビタミンC誘導体」が配合されているかどうかが、毛穴ケアに重要なんです!

さらに、ライチ由来ポリフェノールなど毛穴ケア成分を加えた独自の"ポアシュートカプセル"も皮脂が多い毛穴部分に働きかけるので、毛穴への徹底アプローチが叶います。

毛穴肌に効くポイントをもっと詳しく

②引き締めるのに冷やさない!今注目の「温め美容」

「肌冷え」という言葉を聞いたことがありますか?体の冷えと同じように、顔も冷えて血行が悪くなると肌の乾燥や代謝悪化を引き起こし、くすみ・ハリ低下の原因になってしまいます。

しかも夏はエアコンによる肌冷えが悪化する時期...今こそ「温め美容」を取り入れるべきなんです!ホットクレンジングジェルが人気のskinvillだからこそできた、肌の熱を奪いにくい"バリアサーモ処方"を化粧水と乳液にも採用。「冷やさない」ことで肌冷え改善効果も高まります♡

③気になる大気微粒子(花粉・ホコリ)から守る

さらに、肌荒れの原因にもつながる「大気微粒子(花粉・ホコリ)」から肌を守る機能性成分"ポリュシールド"を搭載。季節の変わり目に肌荒れが気になる人や、敏感肌の人にもピッタリなんです。

skinvillのスキンケアコスメは90%以上の美容液成分でできているので、肌にとことん優しいのも嬉しいところ♡ホットクレンジングジェルと併せて使うことで、毛穴ケアはもちろん透明肌へと導きます。

skinvillの口コミをチェック

正しいケアで夏のうちに毛穴ゼロに♡

8月29日(火)から発売開始

毛穴ケアに特化した「スムースローション」「モイスチャーミルク」は8月29日よりオンラインストア、LoFtなどで順次発売!

毛穴ケアの代表コスメ『skinvill』を使えば、毛穴も怖くありません♡夏のダメージをしっかりケアして、自信が持てる透明感のある健やかなお肌に導きましょう。

売り切れる前にゲットする!
記事に関するお問い合わせ