無料の会員登録をすると
お気に入りができます

電話嫌いも克服!ビジネスで好印象を与える話し方テク♡

メールやチャットツールなど、ビジネスにおいて便利な連絡手段が増え、電話を使う機会が以前よりも減ってきています。ただその分、電話に苦手意識をもっている人も少なくないでしょう。今回は、話し方で好印象を与える方法をご紹介します。

PR
2017年9月
ライフスタイル

苦手をなくして、スキルアップしよう

電話応対に不安がある

事務作業が得意でも、電話応対が苦手な人は割と多いもの。しかし、電話応対は、会社のイメージを左右するほど重要な仕事のひとつです。顔が見えない相手だからこそ、声のトーンや言葉遣いといった部分で印象がプラスにもマイナスにも変わってしまいます。

電話の印象は"声のトーン"で決まる!

いつもより高めの声で

電話の印象は"声のトーン"で決まると言われています。表情の伝わらない電話では、笑顔が想像できるような高めのトーンが好印象。声が高いほど、相手は聞き取りやすくなるので思っているよりも意識して声を出すのがポイント。

プロがアドバイス!Beeボイストレーニングスクール

目的別!声のレッスンで好感度アップ

声が大切と言われても、自分の声がどのような印象を与えているかわからないですよね。今、専門知識を身につけたインストラクターに声の出し方を教えてもらえるレッスンが注目を集めているんです。

「Beeボイストレーニングスクール」ではビジネスで好印象の声の出し方から、声優やナレーターを目指すレッスンまで、目的やレベルに合わせたレッスンを受講できます。

自分の声に自信が持てれば、コミュニケーションも積極的にとりたくなるもの。「滑舌をよくしたい」や「聞き取りやすい声を出したい」など第一印象をアップする発声の基本を、趣味感覚で練習できます。

ボイストレーニングって?

防音ブースでマンツーマンレッスン

ボイストレーニングは、防音ブース内で行うので、声が聞かれて恥ずかしいなどの心配もありません。レッスンはきめ細かなカウンセリングからスタート。悩みに真剣に耳を傾けてくれるので、コンプレックスも解消できますよ♡

アットホームな雰囲気で楽しい

受講者からは「インストラクターがエンターテイナーみたいでレッスンが楽しい」という声も。アットホームな雰囲気で、笑顔で溢れています。居心地の良いお洒落な空間についつい長居しちゃう人も多いんだとか。

自由にレッスンの曜日と時間を決められる「フレックスタイム制度」が導入されているので、仕事の都合で毎週同じ曜日や時間に来るのは難しいという方でも安心。新宿、渋谷、赤羽、池袋と4店舗あり、駅近なので仕事帰りに通うこともできます。

近くの店舗をチェック♡

コンプレックスを解消してお話上手に!

まずは無料レッスンから

声に自信がつけば、お話するのも楽しくなりますよ♡はじめての方は、45分の無料体験レッスンがオススメ。営業や電話応対で好印象の話し方を学べます。まずは体験レッスンで楽しい雰囲気を感じてみましょう。

無料体験レッスン
記事に関するお問い合わせ