無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートヘアでマイナス3kg見えが叶う!初冬におすすめの髪型5選

今年はショートヘアブームにより、髪型を短くした女性が多くいます。
女優さんの間でもトレンドだったショートヘアですが、「顔が大きく見えないか心配」「太って見えそう」とためらっている女性もいるのではないでしょうか。
しかし、その悩みはポイントを押さえれば、解消することができるかもしれません!
今回は、マイナス3kg見えするおすすのショートヘアをご紹介します。

ヘアスタイル

【ショート編】マイナス3kg見えが叶う髪型①フェイスラインを包む前下がりショート

出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの中でマイナス3kg見えが叶う髪型として人気なのが、前下がりスタイルです。

襟足は短く、サイドバングが長くなるようにカットされたショートヘアのことで、フェイスラインを包み込んでくれるのが魅力!
そのため、小顔効果抜群で首も長く見せてくれるので、横顔美人も目指すことができます。

温かみもあるので、初冬にもぴったりです。

【ショート編】マイナス3kg見えが叶う髪型②どんな顔型も小顔になるひし形ショート

出典:beauty.hotpepper.jp

どんな顔型にもマッチし、小顔に見せてくれるひし形ショートもマイナス3kg見えが叶う髪型ですよ。

顔型によってトップやサイドのボリュームを調節しながら、ひし形を作ることが大切!
程よいボリューム感が若々しさや女性らしさをプラスしてくれるでしょう。

初冬のどんなコーデにもマッチします。

【ショート編】マイナス3kg見えが叶う髪型③すっきり見える前髪なしショート

出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔さんやベース型さんであれば、前髪なしのショートヘアにするのもおすすめ♪

前髪なしにすることで縦ラインを引き出すことができるので、自然とすっきりした印象になるんですよ。
初冬は特に長め前髪が注目されているので、その長め前髪でセンターパートを作り、フェイスラインをカバーするといいですよ。

セットも簡単で、マイナス3kg見えも叶うおすすめの髪型です。

【ショート編】マイナス3kg見えが叶う髪型④アンニュイなうざバングショート

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ