無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタグラマー体験録♡ 未来に備えた、イプサの最先端スキンケア

今も10年後も美しくいたい。女性なら誰しもが思うことですよね。そんな未来に備える画期的なスキンケアアイテムが、イプサから登場しました。イプサカウンターで測定するところから始まる「ターゲットエフェクト」を、人気インスタグラマー2名に体験していただきました。

PR
提供元: IPSA
2017年10月
美容

アラサーから始める効率的なエイジングケア

たるみorシワ、あなたはどっち?

“エイジングケア”と聞くと、どんなお手入れをすれば……と迷い、とりあえず「エイジングケア」と名のつく化粧品を使った経験のあるアラサー女子は多いはず。

20代後半から徐々に表れ始めるたるみやシワといったエイジングサインが気になる人も、まだ気にならない人も、ただやみくもにケアするのではなく、自分に合ったエイジングケアをすることが、今も10年後も美しくなるためには必要です。

イプサの「ターゲットエフェクト」でかしこくケア

毛穴のゆるみが出やすい肌なのか、乾燥による小ジワが出やすい肌なのか、どのようなエイジングサインを感じ始めるかは人によって異なるように、その過程にも様々な傾向があります。

20代後半から自分の肌の傾向を知り、それに合ったアイテムを使ってかしこく効率的にケアをしておけば、今も将来もより美しい肌が保てます。

でも、将来の肌なんて、ましてやどんなお手入れが最適なのかなんて、自分じゃわからないですよね。そこで、イプサから、画期的なアイテム「ターゲットエフェクト」が登場しました。

肌測定器「イプサライザー」で肌を測定して、「ハリ感のない肌=S型」と「乾燥による小ジワが出やすい肌=G型」なのかを判別。それぞれの肌質に合わせたケアアイテムが用意されています。

なぜエイジングケアが必要なの?スペシャルムービーを見る

人気インスタグラマーが体験!

10年後の自分を想像……どっちのタイプだと思う?

今回、肌測定イプサライザーで肌を測定して、実際に「ターゲットエフェクト」を人気インスタグラマー2名に使っていただきました。体験してくれたのは、山田千尋さん(@chihiro_yamada511)と小川ひとみさん(@hitomy220)です。

山田さんは「ハリ感のないS型の肌」と予想

山田さんは針に行って指摘された経験から、自分の肌をS型の肌と予想しました。

普段のスキンケアでは「シンプル」を心がけていて、エイジングケアはいつから始めればいいのかわからないと話していました。

小川さんも「ハリ感のないS型の肌」と予想

小川さんも、自分の肌をS型の肌と予想しました。最近は、エラ周りの“たるみ”が気になっているんだとか。

乾燥したり、ゆらいだりと“肌トラブル”が多いので、エイジングケアは必要だけどどうすれば良いのかわからないと話しました。

二人とも、肌には何となく不調を感じていました。肌の深刻な悩みが出る前の今こそ、自分の型を知っておけば、効果的なケアができます。

いざ測定!結果はいかに……?

肌測定器イプサライザーを使って、実際にお二方の肌がどちらのタイプなのかを測定しました。

山田さんは、予想とは違った結果に驚き!

実際に測定してみたところ、S型ではなく乾燥による小ジワが出やすい“G型”の肌との結果に!

測定結果を受けて、「乾燥はとても気になっているので、わかって良かった」と驚きを隠せない様子でした。

小川さんも違う結果に「肌トラブル」を実感

小川さんも乾燥による小ジワが出やすいG型の肌と診断されました。

「もともとアトピーもあり、敏感肌なので、今でもトラブルは起きやすいんです。何が自分に合っているかがわからないので、良い機会になりました」と話しました。

お二人とも自分が感じている肌とは違った結果に、驚きを隠せないのはもちろんのこと、これまでのスキンケアを見直そうと思ったご様子でした。

自分に合ったアイテムを手にしてみて

結果を受けて、お二人に乾燥による小ジワが気になる方向けの「ターゲットエフェクト G」を試していただきました。

「保湿力が高くリッチなテクスチャーで、これから使ってみるのが楽しみ」と、ターゲットエフェクトを手にしてわくわくしているご様子も印象的でした。

「ターゲットエフェクト S」は、固めのテクスチャーで、引き上げられたようなハリを感じられます。どちらも使用後にベタつかないのが嬉しいポイントです。

自分の肌と向き合えるきっかけになるアイテム

「今回の企画に出会わなければ、どんなエイジングケアを使えばいいのかわからなかったので、とても良い機会になった」と山田さんはコメントしました。

また、小川さんは「年齢的にも自分がどちらか知ったことで、これから集中してエイジングケアをかしこくやっていきたい」とお話されていました。

1週間後……使ってみて、変化に納得!

そして1週間後、ターゲットエフェクトを使った感想が到着しました!

Instagram @chihiro_yamada511
イプサのターゲットエフェクトを最近普段のスキンケアの最後に塗っているんだけど、
少量でもしっかり伸びて、ハリも出て来た気がします!
シワやたるみが出る前にケアするエイジングケア美容液、私は診断結果シワだったのでシワタイプの!
将来に向けて早めのケアです。
@chihiro_yamada511

山田さんは、少量でもしっかりと伸びて、ハリを感じているようです。

Instagram @hitomy220
最近の基礎化粧品
季節の変わり目も過ぎ、
お肌トラブルがやっと落ち着きました
随分と昔から愛用しているipsaの基礎化粧品
先日肌診断というものを受け、
ハリを改善しよう、と新しいクリームを使い始めました
頑張って続けているせいか、もちもちになって来た気がします^ ^
@hitomy220

小川さんも、肌がもちもちしてきたと実感。2人とも、その使用感に納得されているようです。

ターゲットエフェクト S・G

IPSA

¥ 9,000

2017年10月13日発売。各30g。
ハリ感のある肌へと導く「ターゲットエフェクト S」とうるおいのあるなめらかな肌へと導く「ターゲットエフェクト G」の二種類。肌測定で見極めて選ぶ新しい発想のスキンケア。

商品詳細
ターゲットエフェクト S・G
商品詳細

今も未来も、変わらぬ肌で輝いていよう♡

10年後、20年後のお肌にも自信を持っていたいなら、今から賢くケアをしておくことがオススメ。イプサの「ターゲットエフェクト」は、そのための画期的なアイテムです。

山田さんと小川さんも、予想とは違った結果になりましたが、自分の肌に本当に必要なワケは、ちゃんと測定してみないとわからないもの。気になる方は、まずはイプサカウンターへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

今のうちから自分に合ったケアをすれば効率的に理想の肌が手に入れることができます。いくつになっても自信をもって輝いていましょう♡

近くのイプサショップを探す
イプサ公式サイトはこちら

*エイジングケア…年齢に応じたスキンケアのこと。

撮影/藤井篤志  取材・文/LOCARI編集部

記事に関するお問い合わせ