無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使って納得♡これが私の“10年後のための美肌専用アイテム”

お肌に過酷な季節がやってきました。気候の変化で、肌のトラブルが起きやすいこの時期に「美肌の条件」を見直しましょう。10年後も美肌でいるには、毎日のお手入れが大切。今も未来も続く美肌づくりを応援してくれる、ご指名アイテムを見つけました♡

PR
提供元: FANCL
2017年11月
ビューティ

季節の変わり目に見直す「美肌の条件」

ダメージを受けやすい秋冬は要注意

気温が下がり、秋もすっかり深まりました。一気に湿度も下がり、お肌にとって過酷な時期となりました。

乾燥・毛穴・くすみ・ハリ……悩みが出てくるのもこの季節なんです。でも、いくつになっても美しい人は、季節が変わっても肌がきれいですよね。何をどうケアしていけばいいのでしょうか。

いつの時代も変わらない、美肌の条件って?

そこで、そもそもの「美肌の条件」について考えてみたいと思います。LOCARI編集部内でも色々な声が上がってきましたが、そこには、ある共通するキーワードが出てきました……!

“なんだか疲れて見えたり、老けて見られたりする肌には、うるおいやハリが足りない。ファンデーションを塗っても、ツヤが出ないというか。メークをしてさらに輝く、そんな肌が理想の肌です♡”(27歳/女性)

“肌がきれいな人というのは、年齢を重ねてもきれい。肌がきれいでハリがあるから、輝いて見えるんですよね。“笑いジワ”なんかがあっても、それは全然気にならない!”(31歳/女性)

そう、それはズバリ“ハリ”です。「あの人の肌はきれいだな♡」と言われる人には、ハリがあるんです。みずみずしくもっちりとしたハリのある肌は、生き生きとした印象を与え、それだけで雰囲気さえも輝いて見せてくれる、女子にとっての味方なんです。

今も未来も、ハリを意識したスキンケアをしていきたいですよね。鏡を見て自分の表情をチェックしてみて!「何だか疲れている」「何だか暗く見える」……そう感じたことがあるアナタは、ハリが無くなっているのかも!?

「ハリのある美肌」に必要なものって?

肌のハリと聞いて、思い浮かべるのは「コラーゲン」

一口にコラーゲンと言っても、なんとその種類は約30も! むやみに摂ってもダメなんです。このうち95%を占めるのが、ハリをつくる「I型コラーゲン」と、弾力をつくる「III型コラーゲン」の2種類。この2つのコラーゲンが十分にあることが、「ハリのある美肌」のカギなんです。

今も未来も生き生きとしたハリ美肌をキープしたいなら、ハリ肌に必要と言われているコラーゲンを意識したケアをすることが近道なんです。

ご指名アイテム、見つけました♡

使って納得!美肌のための賢いケア

でも、“Ⅰ型とⅢ型のコラーゲン”を意識したスキンケアと言われてもどうすれば良いかわからないですよね。

特別なクリームを使うの? それとも、サプリメントを飲むのが良いの? そんな、いくつになっても美しくいたい全ての女性のご指名アイテムになるのが、ファンケルの「アクティブコンディショニングEX」です。

独自成分「対話型コラーゲン*」が、まるで肌と対話するように、肌に必要なⅠ型もⅢ型も補うので、もっちりしたハリ美肌を叶えます♡

化粧液+乳液の2つで毎日のスキンケアが完了するのも嬉しいポイントです。でも、実際に使わないとわからない!ということで、“使って納得”の魅力をレポートします♡

もっちりを実感。とろみの感覚が絶妙な「化粧液」

まずは化粧液。美容液のように美容成分を凝縮しているから、化粧“水”ではなく、化粧“液”というんだそう♡とろみ感のあるリッチなテクスチャーに、ハリ美肌への期待が高まります!

少量でも伸びが良いので、バシャバシャ使わなくても大丈夫。肌にスーっと馴染むのが気持ちいい♡お肌がうるおっているのを実感できます。

うるおいが続く!ベタつかない「乳液」

化粧液の後に、「乳液」を使います。

軽いつけ心地で、ベタつかないのがお気に入りになりました。それでもしっかりとうるおっている感じが、使ってみれば実感できます。両手で顔を包むようになじませると、手が吸いつくようなもっちり肌に♡

朝起きてもっちり♡どんな季節でもハリ感のある肌へ

朝起きて、鏡を見ると、心なしかハリがあるような……♡ 一晩たっても、しっかりと“うるおい”を感じることができました!

化粧液と乳液をセットで使えば、秋冬の乾燥にも負けないスキンケアができそうです。ファンデーションをつけていると、化粧のりも良くなったことを実感できました。

これなら、理想の“ハリ美肌”が叶えられそうです!

肌をいたわって、今も未来も輝かしく♡

ハリ肌スキンケアは未来の自分へのプレゼント

未来の自分にがっかりしないためにも、今から美肌の条件である“ハリ”を意識してスキンケアを始めましょう。季節の変わり目の今が始めどき!

LOCARI編集部で使ってみても納得の「アクティブコンディショニングEX」♡ 発売から2年、多くの女性に支持されている理由も使ってみたらわかります。まずは1度、手にとってみませんか?

<<初めての方限定>> お得なトライアルセットを今すぐお試し!
キレイなあの人も使ってる♡スペシャルページでみんなの口コミをチェック!

*対話型コラーゲン:ファンケル独自の成分「適応型コラーゲン」を指します。

記事に関するお問い合わせ