無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿度20%以下でも乾燥知らず♡現役CAの「これやってます!」リスト

飛行機に乗った時、乾燥すると感じたことはありませんか?それもそう、飛行機は砂漠並みの湿度と言われています。今回はいつも綺麗なCAさんに乾燥対策としてやっていることを伺いました。CAさんならではのマル秘テクから意外なお手入れまで。ぜひ参考にしてみてくださいね。

PR
提供元: 株式会社 富士フイルム ヘルスケアラボラトリー
2017年11月
美容

現役CAさんは乾燥対策のプロだった!

機内は砂漠よりも乾燥している!?

長時間のフライトも、メイク崩れもなく美しさをキープしているCAさん。いつも綺麗な彼女たちですが、実はお肌にとって過酷な環境で過ごしているんです。

機内の湿度は20%以下と言われ、まさに砂漠状態!放っておけば乾燥がつきものです。CAさんの会話では"美容ネタ"が尽きないほど、色々と試行錯誤しお肌を守っているのだそう。

今回はそんなCAさんに、オススメの乾燥対策を3つ伺いました。

①オイル美容でお肌の蒸発を防ぐ

"オリーブオイル"でお化粧を落とすことも

最近私たちにも馴染み深いオイル美容ですが、CAさんは自己流にアレンジしていました。

「機内ではオイルスプレーをお肌に吹きかけ水分の蒸発を防いでいます。化粧水のみだと蒸発してしまい、十分な保湿はできません。乾燥がひどい時にはメイク落としもクレンジングではなく”オリーブオイル”を使います」

口にいれるものだから安心なうえ、現地でも手にはいるオリーブオイルを使えば、荷物にもならないという、驚きのテクニック。ごく日常に潜んでいるものも、美容アイテムとして目をつけるのがCAさんならではの目線のようです。

②タオル不要!?スピード勝負の保湿

ボディケアも豪快技で時短に

さらに日頃の生活を伺うと「タオルはハンドタオルで十分」との声が挙がりました。「洗顔後はタオルを使用せず、すぐに化粧水。カラダも水滴が残ったまますぐワセリンを全身にのばします」濡れた後はすぐに保湿ケアすることが肝心だそう。

様々な気候の場所で過ごすことが多いCAさんならではの豪快技ですが、摩擦はお肌にダメージを与えたり、乾燥につながることもあるので、一度試してみる価値はあるかもしれませんね。

③インナーケアはマストです!

大量のサプリメントに驚かれたことも

世界中を飛び回り、不規則な生活になることも多いCAさん。睡眠不足や食事のバランスが崩れるなど、環境変化にはどう対策しているのでしょうか。

「インナーケアもマストです。日頃から食事は加工品をとらないように意識し、サプリメントも欠かせません。いろいろな栄養を摂ろうと、掌いっぱいのサプリメントを飲んでいたこともありました」

インナーケアを続けていると、お肌以外にも髪や爪、ボディにも変化を感じられるようになったとのこと。エステなどで時間やお金をかけるというよりは、日常生活の中で内面から綺麗になれるよう意識して過ごすことが美しさの秘訣のようです。

継続したいモノは?CAさん50人の本音

『アスタリフト』のインナーケアシリーズ

エイジングケア※1 で大人気の『アスタリフト』ですが、実はインナーケアに特化したアイテムも発売されたんです。

コラーゲンが含まれたドリンクとパウダー、そして先日発売されたアスタキサンチン配合のサプリメントを日頃から美容に関心高いCAさん50人に2週間試して頂きました。

『アスタリフト』のインナーケアシリーズ

(オンライン商品と店頭商品は規格が異なります。ご注意ください。)

8割が翌朝に肌の変化を実感!※2

『アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000』

CAさんからはまず、「こんなに小さくて飲みやすいのにコラーゲン量が10000はすごい!」と驚きの声が。一般的に売られているコラーゲンドリンクは多くても5000ほどで、量も多く飲みにくいと感じている人も多いそう。

ピュアコラーゲンドリンクのコラーゲンには、写真フィルム研究で培われたノウハウが応用されており、ドリンクにたっぷり含まれているのも高純度のナノコラーゲン。低分子で濃縮されているので、少ない容量でも効率よく成分補給ができる設計に!

不純物がない分、コラーゲン独特のにおいや味もなく「一口で飲めて味も美味しい」と評判でした。それでいて、コラーゲン量が"10000mg"とたっぷりなのは嬉しいですよね。

アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000

1本(30mL)   398円+税
3本      1,180円+税
10本    3,610円+税
 
(オンライン商品と店頭商品は規格が異なります。ご注意ください。)

商品詳細
アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000
商品詳細

『アスタリフト ピュアコラーゲンパウダー』

パウダータイプは飲み物や食事に混ぜて、手軽に摂取できます。今まで通販限定でしたが、コラーゲン独特の匂いが少なく使い易いと好評につき、新装パッケージ版が店頭でも買えるようになったんです!

「いつもはカサつく部分が気にならなくなったり、同僚にお手入れでなに使っているの?と聞かれて驚きました」これがコラーゲンのチカラ!?と感じる場面もあったそう。パウダーを溶かした飲み物の最後の方は、液体がぷるぷるしていて”これは良いかも!”とワクワクしながら飲んだとか。

「日常使いはいろいろな飲み物に溶かせるパウダー、速攻性を感じたい時はドリンクという風に使い分けたい」との意見もあり、これからもコラーゲンを摂取したいと満足度も高いようです。

アスタリフト ピュアコラーゲンパウダー

20日分 3,000円+税

(オンライン商品と店頭商品は規格が異なります。ご注意ください。)

商品詳細
アスタリフト ピュアコラーゲンパウダー
商品詳細

8割が「継続したい」と答えたサプリメント ※3

持ち運びも◎ひとつで補えるのが嬉しい!

『アスタリフト』のサプリメントは美容サプリメントでは珍しいアスタキサンチンが配合されており、「肌の潤いを守るのを助ける」「抗酸化で血中脂質の酸化を抑える」のW機能。お肌から蒸発していく水分を軽減し、乾燥からお肌の潤いを守ってくれるサプリメントです。

「たくさんのサプリメントを飲んでいますが、このサプリメントで色々と補えそう」と話すCAさん。「海外にいる間は乾燥がひどく大変ですが、アスタキサンチンのおかげか最近はお肌に潤いが!」と喜びの声も。

毎日欠かせないサプリメントも量が多いと大変ですが、欲しい栄養をしっかり補えるサプリメントがひとつあれば、もっと手軽にインナーケアを始められそうです。

アスタリフト サプリメント

20日分(40粒) 2,700円+税

機能性表示食品(届出番号:B305)
[届出表示] 本品にはアスタキサンチンが含まれます。アスタキサンチンは、抗酸化作用により、血中脂質の酸化を抑制する機能性が報告されています。また、アスタキサンチンは、肌の潤いを守るのを助ける機能性が報告されています。

(オンライン商品と店頭商品は規格が異なります。ご注意ください。)

商品詳細
アスタリフト サプリメント
商品詳細

無理なく続けられることで、さらにやる気に!

ドラッグストアで買えるお手軽さ

いろいろな秘訣を紹介してくれたCAさんですが、最後に「毎日のケアは無理なく継続することが大切。良さを実感できることが一番のやる気になり、継続力にもつながります」と話してくれました。

CAさんもイチオシ!手軽にはじめられる『アスタリフト』のインナーケアシリーズは、一度試して見る価値アリですよ♡お近くのドラッグストアや総合スーパーなど、店頭でぜひ手にとってみてくださいね。

文中の効果実感に関するコメントは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

(オンライン商品と店頭商品は規格が異なります。ご注意ください。)

『アスタリフト インナーケアシリーズ』についてもっと詳しく

※1 年齢に応じたケアのこと。
※2 富士フイルム調べ CAモニターアンケート(2017年9月19日~10月9日実施、20~40歳代女性対象) 回答者50人のうち、飲んだ翌日 何かの変化を感じたかの質問に対し「化粧ノリがよかった」「肌にツヤがあった」「肌がしっとりしていた」と回答した方。
※3 富士フイルム調べ CAモニターアンケート(2017年9月19日~10月9日実施、20~40歳代女性対象) 回答者50人のうち、サプリメントを今後も続けたいかの質問に対し「ぜひ続けたい」「できれば続けたい」と回答した方。

記事に関するお問い合わせ