無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品さを醸して大人っぽく。冬のモテ度を高める[簡単ヘアアレンジ]ポイント3つ

ヘアスタイル

毎日のヘアスタイルに変化をつけたいとき、ちょっと華やぎ感を演出したいときに重宝するヘアアレンジ。でも、お出かけ前はなかなか慌しいものですから、できるだけ短時間で華やぐアレンジテクをマスターしておきたいものです。そこで今回は上品さを醸して大人っぽくキマる【簡単ヘアアレンジ】のポイントを3つ紹介します。

冬のモテ度を高める簡単ヘアアレンジ(1)定番“くるりんぱ”を応用しておしゃれ度UP

ヘアアレンジに存分に活用したいのが、定番のアレンジテク“くるりんぱ”。さらにアレンジを加えるだけでグッと華やかに手の込んだ風のスタイルに仕上がります。

hair.cm

アレンジ前に全体をミックス巻きにしてスタイリング剤をなじませたら、ハーフアップ風のくるりんぱに。その結び目で、残りの髪を一緒にまとめて結び目に毛束を巻くだけでOK。それだけでもきれいめな仕上がりになりますが、さらに全体を少しほぐすとこなれた雰囲気が一層高まります。

冬のモテ度を高める簡単ヘアアレンジ(2)一つ結びは“後れ毛&質感”で差をつける

最も手軽なのに上品な大人感を醸せるのが「一つ結びアレンジ」。お洒落に差をつけるなら“後れ毛&質感”にポイントを置きましょう。

hair.cm

落ち着いた雰囲気を演出するなら“低め位置”でまとめるのが鉄則。バランスを見ながらサイドの髪を顔周りに垂らすだけでOKです。

また、スタイリング剤を使用して束感やほつれ感など髪の質感を強調するのもポイントになります。

hair.cm

無造作にセットしようとスタイリング剤を使わないでいると、手抜き感が出てしまって少々だらしない雰囲気になってしまうことも。まとまり感の出るウェットなスタイリングを使用したり、まとめる前に髪をコテでゆるく巻いてクセをつけておいたりしましょう。ふんわり感や華やかさが増し、バランス良く仕上げやすくなります。

冬のモテ度を高める簡単ヘアアレンジ(3)“編み込み”は適度なルーズさで大人感UP

編み込みアレンジは、あえてルーズ感を醸すことで大人感が引き上がります。

hair.cm

毛束を大胆にとってざっくり編み込み、さらに編んだ部分をほぐして“ゆるさ”を演出するだけでOK。編み込みはキュートというのが一般的なイメージですが、ルーズさを演出することで色気さえ感じる上品さたっぷりの大人ヘアにアップデートできます。

「不器用だから心配」「ヘアアレンジは苦手」という方でも、今回紹介したポイントなら特別なひとワザも必要なく、こなれ見えする上品スタイルを楽しめるはず。イベントごとも増える季節だからこそ、1つでもヘアアレンジのレパートリーを増やしておきましょうね。<top image出典:HAIR>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ