無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほんの一手間で印象アカ抜け[前髪トレンド]を押さえておしゃれをクラスアップ

ヘアスタイル

「前髪がキマらない日は気分が上がらない…」という方は少なくないと思います。逆に言えば、前髪さえキマれば簡単に理想のヘアスタイルを実現しやすくなるということ。そこで今回はアカ抜けヘアを叶えるべく、トレンド前髪の似合わせテクをチェックしてみましょう。

|長め前髪のぼかし効果でオンナらしさを強調

グッとオンナらしい雰囲気を演出するなら“長め前髪”がイチオシ。輪郭をぼかす効果が高いので大人感を引き立てつつ、どこかアンニュイな雰囲気を醸せます。

hair.cm

目の上ギリギリの長さに設定するだけで、自然とオンナらしさがアップ。スタイリング剤で束感を出せば、程良く揺れる前髪が仕上がります。なお、髪全体にくびれをプラスして動きをつけると、より前髪の存在感が際立ちます。

一方、前髪をかきあげて大人感をさらに高めるのも一手です。

hair.cm

分け目をぼかすようにパートを取りつつ、顔周りに後れ毛を演出するだけでOK。透明感が引き立ち、大人っぽい魅力を引き立てるスタイルに仕上がります。

|短め前髪で目力を高めて大人可愛く

今感たっぷりの大人可愛いヘアスタイルにハマるのが“短め前髪”。目力UPが叶うので、特に透明感のあるヘアスタイルと好相性です。

hair.cm

重たい印象にならないように、おでこを透かすように仕上げるのがポイント。それだけでバランスが取りやすくなり、顔型を問わずに似合わせも簡単に叶います。

ふんわり巻いてスタイリングすれば、とことん大人可愛い仕上がりに。

hair.cm

無造作なスタイリングと相まってグッとアクティブな印象が強まるので、カジュアルなコーデと好相性です。髪全体にラフな動きを出して顔周りのボリュームをプラスするとすっきり感も高まります。

なお、「ただ前髪が短い」だけでは単に幼見えするだけになりかねないので、ヘアスタイル全体で大人感を醸すのも大切。

hair.cm

ウェーブ感をプラスしてふんわり仕上げつつもシルエットは気持ちタイトにまとめるなど、大人感を引き立てるスタイリングを心がけましょう。

お似合いのトレンド前髪を手に入れられれば、即効でおしゃれのクラスアップにつながります。ぜひ参考に、好感度UPにつながるお似合いの前髪を見つけてくださいね。<top image出典:HAIR>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ