無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタインやギフトにおすすめ♡簡単セルフラッピング7選

もうすぐバレンタイン。日頃お世話になっている人や、友達、大切な人に今年は何を贈るか決めましたか?ギフトにぴったりの明治 ザ・チョコレートと一緒に、簡単で可愛いセルフラッピングの仕方をご紹介します。ぜひ参考にしてください♡

PR
提供元: 明治
2018年1月
ライフスタイル

今年はセルフラッピング♡

もうすぐバレンタイン。心を込めたギフトはもらった人を幸せな気持ちにしてくれますよね。自分で可愛くラッピングしたいけど、難しくて出来ない……と思っていませんか?ギフトにぴったりの明治 ザ・チョコレートを使えば簡単で可愛いセルフラッピングができるんです。

www.meiji.co.jp

味が本格的でありながら、コンビニやスーパーなどで気軽に手に入り、販売累計4000万枚を突破している明治 ザ・チョコレート。海外のコンクールを多数受賞し、世界でも評価されている味の魅力とオシャレな箱をいかしたラッピング術をご紹介します。

箱を主役にしたラッピング

#1 リボンでデコレーション

忙しい方にもオススメな簡単ラッピングは、ザ・チョコレートのパッケージを活かすことでお洒落なバレンタインギフトを作ることができるんです♡

① 明治 ザ・チョコレートを3種類ほど重ねます。
②パッケージに合わせてリボンを選び結べば完成です。

#2 メッセージで想いを伝えて

普段はなかなか伝えられない気持ちもチョコレートと一緒なら伝えられるはず。ぜひ感謝の気持ちを伝えてみませんか?

①お気に入りのペンでメッセージを書きます。
②細めの紐やリボンを明治 ザ・チョコレートに結んで完成!

#3 全フレーバーを並べて華やかに

カラフルなパッケージを全種類並べれば華やかな大人のギフトになること間違いなし♡先輩や上司などへのバレンタインギフトにもオススメです。

①明治 ザ・チョコレートを全種類用意します。
②ギフト袋に綺麗に詰めれば完成です。

HPでもっと詳しく見たい!

箱から出して小分けラッピング

#4 ボックスにいれて本格的に

ボックスに綺麗に並べて高級感のあるギフトへ。箱から出して色々な味を並べれば楽しさも倍増するはず♡

①箱にウッドパッキンを敷きます。
②バランス良く明治 ザ・チョコレートを並べて完成です。

#5 透明の袋を使ってアレンジ

こだわったラッピングでオリジナルの可愛らしさを演出しすることができます。大勢の友達などに小分けにしてプレゼントする時などにオススメです。

①透明の袋にそれより少し小さめにカットした台紙を入れます。
②明治 ザ・チョコレートを4つ敷き詰めます。
③柄のついた紙を袋の半分サイズにカットし、真ん中で折ります。
④③を袋の上にかぶせてホッチキスで留めます。
⑤その上にレースペーパーを両面テープでつけて完成です!

#6 ビンでカフェ風にラッピング

ビンに詰めることで一気にカフェ風ギフトに♡また、食べ終わったらビンを再利用できるのも嬉しいポイントです。

①ビンにウッドパッキンを入れます。
②明治 ザ・チョコレートを入れてリボンをすれば完成です。

#7 カゴで高級感のある印象に

カゴに入ればまるで老舗の洋菓子店のような気品溢れるラッピングになります。

また、箱から出してカゴに詰めても印象が変わるので、プレゼントする人に合わせて選んでみてください。

①カゴの底に和紙などを敷きます。
②明治 ザ・チョコレートを入れてリボンで結べば完成です。

限定ギフト商品も要チェック!

「Bean to Bar」のこだわり

明治 ザ・チョコレートは、製造者がカカオ豆から板チョコレートになるまでの工程を一貫して手がける「Bean to Bar」というスタイルでつくられていて、厳選したカカオ豆を最大限生かすため様々な工夫がされていることが特長です。

www.meiji.co.jp

全部で8種類あり、カカオの特長を際立たせるビター、ダークミルク、フレーバーに分かれていて大人の嗜好品として、コーヒーやワインと合わせたり様々な愉しみ方ができる味わいになっているんだとか♡

世界で支持されている

www.meiji.co.jp

世界の一流シェフやソムリエの厳しい審査で知られているコンテストなどで様々な賞を受賞しており、味はお墨付き♡パッケージにも高い評価を受け、チョコレート界で最も高い権威をもつフランスのチョコ愛好家クラブからデザイン賞も受賞しています。

食べる場所で愉しみ方が違う!

長方形に刻まれたいろいろな形。4種類の細かなスリットやギザギザが入っていて、大きさや形の違いによる口のなかでの風味の変化じることができるのも魅力の1つなんです。

お気に入りの味を探したい!
美味しい食べ方の秘密♡

ひと手間に気持ちをこめて♡

www.meiji.co.jp

いかがでしたか?明治 ザ・チョコレートならどんな相手にも喜ばれること間違いなし♡ラッピングも自分で出来る簡単なものばかりなので、ぜひやってみてくださいね。

今年のバレンタインは明治 ザ・チョコレート
記事に関するお問い合わせ