無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテる女性はやっている♡意中の人と仲を深める意外なデート必勝法

バレンタインデーに向けて、恋する気持ちも盛り上がる季節。意中の彼と急接近したいと思いませんか?今回はときめき感をアップさせてくれる意外なもので、彼との距離をグッと縮める方法をご紹介します。

PR
提供元: キリンビバレッジ
2018年2月
恋愛・結婚

恋愛上手はときめきを仕掛けている!?

バレンタインデー直前のこの季節、意中の人と仲を深めるためにはときめきが必要不可欠です。

なのに、大人になると異性にときめきを感じることも減りがち......それを避けるべく、二人の仲を後押ししてくれるデートの必勝法をご紹介します。

デート中にときめき感をアップさせてくれるものとは?

デート中、カフェに入ってお茶することも多いですよね。そんな誰にでも訪れるシチュエーションにもときめきのチャンスが隠されていました。

科学的に証明!?紅茶を飲めばときめきアップ♡

実は「紅茶と暮らし研究所」と長岡技術科学大学 中川研究室との共同研究によると、紅茶の香りをかいだり飲んだりすると、異性に対するときめき感を強く誘発するんだとか!

自分の気持ちはもちろん、相手の気持ちを盛り上げるためにも紅茶が強い味方になってくれそうです♡

普段あまり飲まない人にも効果的

この研究では、普段紅茶をあまり飲まない人でも効果が確認されているんだそう!まだまだ寒い日が続く初春のデート。そんな時もコンビニや自販機で手軽に買えるあたたかい紅茶なら強い味方になってくれますよ。

あたたかい紅茶を飲めばカラダも温まるうえ、女性ならではの可愛らしい仕草も自然と出るから、男性にもときめき効果が伝わるのかもしれません♡

デートの時は香りと飲み物を意識して

香りには紅茶のようにときめき感をもたらしてくれるというプラス効果がある一方、香水は好き嫌いが分かれるのでデートの時は要注意。

デート前に優しい香りのボディクリームを塗る、トイレに行った時にハンドクリームを塗り直すくらいで、香りのケアはOKです。

男性脳を刺激する"ときめき"を仕掛けて♡

二人の仲を深めるためにも、ファッションやメイクだけではなく香りのことや、飲み物選びも意識してみましょう。ときめきが多ければ多いほど、二人の仲もグッと深まりますよ♡

記事に関するお問い合わせ