無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪なしで美人度UP♡小顔効果も狙えるショートヘア5選〜20代編〜

ヘアスタイル

前髪なしのショートヘアは、美人度が上がるヘアスタイルとして人気があります。
20代の女性も前髪なしにすれば、キレイめに決まって大人っぽさがぐっと増すでしょう。
しかし、今まで前髪ありだった女性からするとどんなスタイルにすればいいのか悩むところですよね。そこで今回は、20代の女性向けに前髪なしのおすすめショートヘアをご紹介します。

20代におすすめの前髪なしショートヘア①丸みショートのセンターパート

picture
beauty.hotpepper.jp

前髪なしのショートヘアに初チャレンジするのであれば、定番のセンターパートがおすすめです。

長めの前髪を真ん中で分けてサイドに流すだけ!

丸みショートをベースにすれば、20代の可愛らしい雰囲気はそのままに、大人っぽい印象をプラスすることができます。

20代におすすめの前髪なしショートヘア②かき上げた前下がりショート

picture
beauty.hotpepper.jp

センターパートではなく、かき上げバングで前髪なしショートヘアを楽しむのも◎。

かき上げバングはクールさが増すヘアスタイルなので、かっこいい女性になりたいという20代女子にぴったり!

前下がりショートなどでフェイスライン側を長めにし、ふんわりとかき上げることで小顔効果も得られます。

20代におすすめの前髪なしショートヘア③フェザーバングで大人可愛く

picture
beauty.hotpepper.jp

トレンド感を意識した前髪なしスタイルにするなら、フェザーバングがおすすめです。

センターパートにしてから、前髪の毛先をコテで巻きながら後ろに流すことで作れます。

外側にくるんっとしたシルエットが可愛く、大人びたハンサムショートも20代らしい若さをプラスできますよ。

20代におすすめの前髪なしショートヘア④パーマをかけたショートボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

ショートヘア全体にパーマをかけてから、前髪なしスタイルにするのも可愛いですよ。

長め前髪を活かせば、大人っぽさがプラスされますし、気になるフェイスラインもカバーできます。

全体的に動きが出て、とってもおしゃれなショートヘアに仕上がるでしょう。

短い髪が苦手な20代女子も、ショートボブならチャレンジしやすいです。

20代におすすめの前髪なしショートヘア⑤意外と色っぽいオールバック

picture
beauty.hotpepper.jp

大胆な前髪なしショートヘアを楽しみたい20代女子であれば、オールバックもおすすめです。

初めてだと抵抗があるかもしれませんが、根本がふわっとなるようにかき上げればクールでこなれ感たっぷりのヘアスタイルになります。

サイドバングや端っこの前髪は少しだけ残して置けばチャレンジしやすく、ウェット感を出せば色気もアップしますよ。

20代におすすめの前髪なしショートヘアをご紹介しました。
前髪なしでもいろいろな雰囲気を楽しめるので、試さないなんて勿体ないかも♡
ぜひできそうな前髪なしスタイルから取り入れてみてください。

【晩秋編】ショートで見つける♡20代後半の女性に似合う旬の髪型集
晩秋も引き続きトレンドになっているのがショートヘアです。
イメチェンをしたいと思っている方にぴったりな髪型ですが、せっかくショートにするなら年相応のショートヘアでおしゃれを楽しみたいですよね。
そこで今回は、20代後半の女性におすすめのショートヘアをご紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ