無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使える技が満載♡お洒落のプロから学ぶ "春のコーディネート術"

だんだんと暖かくなり、そろそろ春服へのシフトチェンジを考える人も多いのでは?今回は大人気スタイリスト川村桃子さんが悩みに沿った春のスタイリングをご提案。着こなしのポイントと大盛況だったイベントの様子をレポートします!

PR
提供元: 株式会社ルミネ
2018年3月
ライフスタイル

プロに聞く春のスタイリング♡

気温もだんだんと高くなり、お洒落をするのも楽しくなってくるこの時期。先日ルミネでは、ルミネアプリ会員のなかから限定で、スペシャルな時間を過ごせるスタイリングイベントが開催されました。

それはコーディネートの悩みをもとに、プロのスタイリストにスタイリングしてもらうというもの。そのイベントの様子と共に、春のコーディネートのポイントをご紹介します。

川村桃子さんが着こなしのお悩みを解決

お悩み:デニムのコーディネートが苦手

イベントでは、雑誌「andGIRL」を中心に活躍中の人気スタイリスト川村桃子さんが、お悩みを受けて2つのスタイリングをご提案。春の定番トレンチコートにデニムを合わせたものと、今季トレンドのオーバーサイズのGジャンを使ったコーディネートです。

どちらかのスタイルが全身プレゼントされるとあって参加者にも熱が入るなか、全員一致で選ばれたのが、ジーンズ×ドレストレンチのスタイリングでした。参加者を感心させたコーディネートのポイントを早速チェックしてみましょう!

POINT1. まずはスタンダードなデニムを1本選ぶことから

スタンダードなデニムを1本持っていれば着回しが効くのでとっても便利。なかでも濃いインディゴは、デニムでも上品に着こなせるのでオススメです。

そしてデニムに合わせたのは定番の型ではなく、ドレストレンチ。かぶりも少なく、結婚式といったフォーマルスタイルにもさらっと着こなせるんだとか。合わせるもので印象を変えることができるのは嬉しいですよね。

POINT2. トレンチの着こなしをアレンジ

ドレストレンチは腕をまくったり、大きめのリボンを作って前で結ぶとまた違った印象に。定番のトレンチコーデでも、プロの技を入れると一気にこなれ感がアップします♡

POINT3. 春夏コーデには大ぶりアクセをチョイス

パールのピアスは上品なイメージで、今回選んだ黒のトップスとも相性抜群。

一見難易度が高そうに見えるグリーンの大ぶりなイヤリングも、ネイビーボーダーやTシャツにぴったりなので、春夏コーデのアクセントにオススメです。

コーディネートやショッピングでのアドバイスを受けながら、トータルコーディネートが完成しました♡参加者も「自分に似合うコーディネートがわかるようになった」と今回のイベントに大満足のご様子です。

ルミネのプレミアムサービスを受けよう

まずは『ONE LUMINE』のアプリ会員に

今回ご紹介した、「ルミネプレミアムサービス スタイリングイベント」はルミネが定期的に実施している『ONE LUMINE』プレミアムサービスの一つで、応募者の中から選ばれた方だけが、スペシャルな一日を過ごせるというもの。

www.lumine.ne.jp

その他、お気に入りのショップのブログやインスタグラムをまとめてチェックできたり、毎日のコーディネートの参考になるものばかり。お買い物・チェックイン等でルミネマイルを貯めれば、お買い物券へ交換することもでき、お得なことがたくさんあるんです!

ぜひ、ルミネのアプリ『ONE LUMINE』を活用してお洒落をもっと楽しんでくださいね♡

お得な特典についてもっと詳しく

お気に入りの春アイテムを見つけよう

ショップには明るめの春カラーが並びはじめている今、自分の持っているアイテムと照らし合わせて、今季のお買い物計画を立ててみてはいかがでしょうか?

無料会員アプリ『ONE LUMINE』
記事に関するお問い合わせ