無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人可愛いを諦めない!ワンピーススタイル向けの「ショートヘア」5選

ヘアスタイル

女性らしい可愛らしさが魅力のワンピーススタイルですが、人気のショートヘアと合うか心配……という女性も多いのではないでしょうか。
ボーイッシュなイメージがあるだけに、浮いてしまわないか不安ですよね。
しかし、ショートヘアにもワンピーススタイルに合う大人可愛い髪型はたくさんあります。
おすすめをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンピースに合う大人可愛いショートヘア①丸みのあるショートヘア

picture
beauty.hotpepper.jp

ワンピーススタイルに合う可愛らしいショートヘアにするなら、まずはシルエットに注目!

後頭部に丸みを持たせたショートヘアなら、女性らしい柔らかさを演出してくれます。

さらに耳を少し出すように意識すると、大人っぽさがプラスされて大人可愛く決まりますよ。

ワンピースに合う大人可愛いショートヘア②重めバングのショートヘア

picture
beauty.hotpepper.jp

厚めバングのショートヘアで可愛らしさを演出するのもGOOD。

トップをふんわりさせ、柔らかな雰囲気を引き出すことがポイントです!

ギリギリ見える目元から大人っぽさや色っぽさを感じさせることができるので、大人可愛いワンピーススタイルにもマッチするでしょう。

ワンピースに合う大人可愛いショートヘア③ころんとしたマッシュショート

picture
beauty.hotpepper.jp

マッシュルームのようなフォルムが印象的なマッシュショートも大人可愛い髪型のひとつです。

ナチュラルなストレートのマッシュショートや、パーマをかけたマッシュショートでも◎

襟足がすっきりしているので、タートルネックのワンピースコーデとも相性抜群です!

ワンピースに合う大人可愛いショートヘア④ウェーブをかけたショートヘア

picture
beauty.hotpepper.jp

ショートヘアで大人可愛いを引き出すなら、ナチュラルな動きを出すのもいいでしょう!

ウェーブヘアにすれば、全体的にエアリーな仕上がりになりますよね。

ふわっとしたワンピーススタイルにもよく合いますし、愛され女子に変身できますよ♪

ワンピースに合う大人可愛いショートヘア⑤包み込むようなショートボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

フェイスラインを包み込むようなショートボブも大人可愛いヘアスタイル♪
毛先を軽く内巻きにして、柔らかな雰囲気を引き出せば、どんなワンピーススタイルにもぴったりです!

短めヘアに抵抗がある女性でもトライしやすいですし、小顔効果も期待できます。

ワンピースに合う大人可愛いショートヘアをご紹介しました。
丸みやふんわりしたシルエットを意識すれば、ボーイッシュなショートヘアも女性らしく仕上がるので、ぜひ意識してみてくださいね。

美人度120%アップ♡大人女子こそ似合うクールなショートヘア図鑑
今、女性たちの間でかっこよさが引き立つ、クールなショートヘアが注目を集めています。
クールショートは、襟足をスッキリとカットしているのですが、トップは長めに残していることが特徴。
ボーイッシュさの中に、芯の強さを感じられる髪型になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ