無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラで叶う♡おしゃれ部屋に格上げする優秀アイテム

お洒落で上質な空間で生活をすれば、それだけで気分が上がり、毎日の暮らしが豊かになるもの。でも、手間もお金もかかるしどうすればいいのかわからないとあきらめている人も多いのでは? そこで、プチプラアイテムを使った簡単“おしゃれ部屋”アイデアをご紹介します。

PR
提供元: Sawaday香るStick
2018年7月
インテリア

即マネしたい!簡単“おしゃれ部屋”アイデア

毎日過ごす空間がおしゃれだと、それだけで暮らしがもっと楽しく、充実するのが女子というもの。でも、「狭くてどうしようもない」「賃貸だから自由にできない」「インテリアにかけるお金はない……」などの理由であきらめている人も多いのでは?

そんな悩める皆さんに、お金のかからないプチプラアイテムで簡単におしゃれな部屋へ格上げするアイデアをご紹介します。

#1 「プチプラグリーン」で明るい印象へ

お世話いらずで簡単な「グリーン」を味方に♡

1つおくだけでも、一気に明るく癒やしの空間に変わるのが「グリーン」のアイテム。グリーンと聞くと観葉植物をイメージする人も多くハードルが高くなりがちですが、最近は、お世話もいらないおしゃれなものが、100円ショップやホームセンターで手に入るんです。

水やりの回数が少なくてもOKな「多肉植物」や「サボテン」、週に数回霧吹きをすればOKな「エアプランツ」は、ブームということもあり、種類も取り揃えられているところが多いです。いずれも初心者でも気軽に育てられます。

それでも枯らしてしまう心配があるというズボラさんには、お世話が全く必要のない「フェイクグリーン」がオススメ。まるで本物のような見た目で、種類もとにかく豊富です。好みのものを寄せ集めて寄せ植え風にして簡単DIYをすると一気に存在感も出てくるので◎。陽の当たらない場所に置けば、一気に明るい雰囲気になるのでオススメです。

#2 目指せ生活感ゼロ「ホワイト収納」

スタッキングするだけでお洒落

お洒落な部屋づくりで大切なのは、どうやって収納をするのか。上手く収納できなくて、部屋中ごちゃごちゃしてしまっては、一気に生活感が出てしまいます。おしゃれな部屋は遠い存在に……。

でも簡単なんです。キッチンや洗面所、メイク用品、ファッション小物など細かいものは、収納するものを分別して同じ種類の入れ物に統一しましょう。100円ショップやホームセンターで手に入る白いボックスは大活躍。そこにラベルを貼ったり、マスキングテープを貼ってこなれ感ある文字で記載をすれば、シンプルでおしゃれ、なおかつ快適な空間に仕上がります。

#3 香りで演出「インテリアフレグランス」

見た目や収納はもちろんだけど、意外と忘れがちなのが「香り」です。おしゃれな部屋はいい匂いがするもので、部屋の印象を決める大事な要素の1つ。生活感も消してくれます。

そこでオススメなのが、「インテリアフレグランス」。インテリアショップへ行くとなかなか高価で手を出しにくいけど、ドラッグストアで手に入る「Sawaday香るStick」はプチプラなのにとっても優秀! インスタでも注目を集めています。

様々なテイストのインテリアに合わせて選べるラインナップも豊富。それでは早速、実際に合わせたものを見ていきましょう♡

“シンプルモダン”な雰囲気を演出

■ 洗練されたスタイリッシュな空間

「パルファム・ブラン」は、爽やかで甘すぎない、高級感のあるホワイトシプレ調の香り。シックで上質な香りは、シンプルでスタイリッシュな小物や家具と相性抜群です。

■ ラグジュアリーな大人の空間

「パルファム・ノアール」は、コクのある甘さとフローラルを加えた高級感のあるライトオリエンタル調の香り。ラグジュアリーな大人の上質感を演出したい時にぴったりです。モノトーンのシンプルなデザインなので、モダンなインテリアともよく合います。

「パルファム」シリーズをもっと詳しく

“ナチュラル”な雰囲気を演出

■ 女子力の上がる可愛らしい空間

「スウィートローズ」は、ローズを中心としたフローラルと、心地よいホワイトムスクが優しく重なり合った、女子気分が盛り上がる香り。ボトルもピンクのラベルが可愛らしい上品なデザインなので、置くだけで女性らしい、優しくナチュラルな空間に仕上がります。

■ 爽やかなグリーンの空間

「イングリッシュガーデン」は、透明感のあるミュゲを中心に、シトラスやイキイキとしたハーブ、ホワイトローズを上品にまとめた心地よい香り。出窓にグリーンやお花と合わせて置くだけで、一気に明るい雰囲気に。爽やかな癒しの空間を演出することができます。

「日比谷花壇セレクト」をもっと詳しく

プチプラで優秀なインテリアフレグランス

今回紹介したように「Sawaday香るStick」は、いつものドラッグストアでワンコイン程度で買えるプチプラアイテムでありながら、様々なインテリアにあわせて香りやボトルのデザインを選ぶことができます。香りは約1.5~3ヵ月間持続する上につめ替用もあるのでとっても経済的! スティックの本数で香りの強さも調整できます。

香水のような大人っぽい香りで、置くだけで一気に高級感あるお部屋に格上げできる「PARFUM」シリーズ。お花のプロである「日比谷花壇」がセレクトした本物の花や緑のような香りで空間を演出してくれる「日比谷花壇セレクト」。様々なラインナップが揃っているので、自分好みの香りを探してみてくださいね♡

「Sawaday香るStick」ラインナップをチェック

優秀プチプラアイテムを味方に付けて♡

プチプラでも優秀なアイテムをインテリアに取り入れれば、無理せずおしゃれな部屋に格上げできます。

見た目はもちろん、香りにもこだわるのがおしゃれ部屋への近道です。近所のドラッグストアでも手に入る「Sawaday香るStick」をぜひ一度試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ