無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣じゃなくても大丈夫♡夏祭りデートコーデ8選

仕事帰りにサクッと夏祭りに行きたいけれど、浴衣の着付けは自信がないという方も安心してくださいね。今回は、そんな方のために浴衣を着なくても十分楽しめちゃう夏祭りや花火大会に活躍するデートコーデをご紹介します♡

ファッション

浴衣じゃなくたって楽しみたい!

いよいよ夏も半ばを迎え、夏祭りや花火大会などのイベントもたくさん開催されていますね。夏のイベントには浴衣!ですが、連日の猛暑のせいで着るのをちょっとためらってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

wear.jp

今回は、仕事帰りやお出かけの延長でも楽しめる夏のデートファッションに注目してみました。夏の夜は虫が多かったり、座ったりすることもあると思うので、各シーンでも困らないコーデをご紹介したいと思います。

浴衣に負けない柄物をアクセントに

wear.jp

夏らしいデザインのスカートがふわっと揺れる、大人可愛いコーデ。浴衣にも負けない、大柄のデザインが華やかで可愛らしい印象にしてくれます。

wear.jp

パンツ全体に散りばめられた小ぶりな柄のデザインはインパクトも抜群です。着心地の良いさらっとしたパンツは夏の暑い夜でも涼しげで最適!

動きやすいアウトドアスタイルで

wear.jp

色々な屋台を回って楽しみたい時にはアウトドアスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。カジュアルながらもスカートを合わせる事でデートコーデに格上げしちゃいます。足元も歩きやすさを重視!

TOMO on Instagram: “7月30日(月) おはようございます😄 ・ 今週もよろしくお願いします 昨日は早くに寝おち😁 あとでゆっくり巡りたいと思います ・ #いつコ  カジュアルなコーデ Tシャツ×スカート #着まわしコーデ  Tシャツは数年前に購入 ロゴTあまり持っていないので、ずっと着ているやつ🎶…”
instagram.com

カジュアルなTシャツと乙女感漂うスカートを組み合わせる甘辛ミックス風は、カジュアルだけどしっかりデートを意識させてくれるコンビです。ちょっと透け感がある素材が暑さを吹き飛ばす涼しげアイテムに。

一枚でキマる!ワンピースは鉄板

wear.jp

一枚でキマるワンピースはどんなお出かけスタイルにも合う鉄板コーデの一つです。お祭りや花火大会の時は、思い切って華やかに柄物のワンピースを着てお出かけしましょう。スニーカーとキャップで甘すぎないコーデに。

wear.jp

ダークカラーのワンピースも、小花柄なら夜のお出かけにもしっかり映えてくれます。小物はシンプルに、ごちゃごちゃとアクセサリーは無駄に付けないところが爽やかに着こなすポイント♡

パンツスタイルでも大人可愛く

wear.jp

安心のパンツスタイルもトップスに上品さをもたせてあげれば女性らしさキープ!足首が出るように軽くロールアップして華奢な足元を演出するのもポイントです。

☆あっこ☆ 155㎝👯💕(37) on Instagram: “7月18日(水)✨🎂✨ * * おはよーございます🤗💞 * 刺繍がきれいなキイロのガウンは @dresslaveofficial さん♥️ * 155センチのあたしですれすれの長さでこれまたかわいい😍👍 ワイドデニム合わせにもぴったり🙆 * * 👗#dresslave…”
instagram.com

どこにでも履いていきたいデニムスタイルは、今年流行している明るめカラーのロングの羽織りを合わせて一気にパッと目を引く印象に。ラフになりすぎないようなヘアスタイルでグッと大人の印象に。

夏のイベントを楽しもう♡

Sayuri on Instagram: “・ ベージュリンクしてみました✨ @rococo39 と @nanapanda517  海がキレイで絶景でした! ・ @cabanhayama はいつもはかなり並ぶのに たまたま空いていて、 たまたま暑過ぎない日で、 風もあまりなくて、 コンディション抜群でした✨ ・…”
instagram.com

暑い時のお出かけファッションは考えるだけでも結構苦労するんですよね。でも夏はまだまだこれから。自分に合ったコーデを見つけて、是非お祭りデートを楽しんでくださいね♡