無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フリマアプリで売れやすく♡初心者も安心「PayPayフリマ」が気になる!

PR
提供元: PayPayフリマ
ライフスタイル

フリマアプリ、上手に活用できてる?

初心者でも売りやすいと話題!PayPayフリマが気になる

おうち時間をきっかけに、暮らしを整える目的でモノを手放す人が増えていますよね。そんなとき、不用品を手軽に売ってお金に変えられる「フリマアプリ」は重宝する存在!

Instagram by @emika_nishimura

しかし、中には出品準備に時間がかかるわりになかなか売れない、価格設定が難しい…なんて悩みがある人も多いのでは?

そこでLOCARIは、フリマアプリ最速(*1)で500万ダウンロードを突破するなど勢いが止まらない「PayPayフリマ(iOS版、Android版) 」に注目。

PayPayフリマを選ぶ人が増えている理由は、初心者でも売りやすく、しかもおトクに使える、このアプリならではの特徴にありました♡

PayPayフリマはここが違う!

フリマ初心者も安心♡簡単・おトクに使える“とっておき機能”に注目

PayPayフリマは、スマートフォン決済サービス「PayPay」で支払いや売上金の受け取りがスムーズにできるフリマアプリ。

Instagram by @emika_nishimura

それ以外にも手間がかかる価格交渉を機能化するなど、快適なフリマ体験ができるアプリとして人気拡大中なんです!

フリマアプリ初心者の西村笑花さん(@emika_nishimura)も、このアプリを使い始めた1人。

1.販売手数料を10%から業界最安(*2)の5%に値下げ

まず出品者は、販売手数料と送料を加味した出品金額を設定しますよね。そこで知っておきたいのが、アプリによって販売手数料や送料が異なること。

販売手数料や送料に違いがあるって意外と盲点でした。出品者はもちろん、購入者もおトクに買い物できるのは嬉しいですよね♡(西村さん)

購入者にとっても、全品送料無料(出品者負担)で買い物を楽しめるだけでなく、PayPay残高で支払いを行うことで、決済額の1%がPayPayボーナス(*3)として付与されるのも、見逃せないおトクなポイント。

PayPayフリマの販売手数料を詳しくみる

2.商品特徴が細部まで伝わる「動画出品」機能

PayPayフリマには、写真や言葉では伝えきれない商品の魅力をよりリッチに伝える方法として「動画出品」機能があるのも特徴。

5〜30秒の動画で、購入者が気になる商品状態やディテールなど細部まで簡単に伝えることができます。

特に洋服の出品は、デザインの特徴やサイズ情報、テキストだけでは把握しづらい素材感も、動画の方が断然見せやすい!商品情報がしっかりあると購入者もイメージがつきやすいし、出品する側も売りやすいですよね(西村さん)

商品の動きやシルエットが立体的に確認できる動画は、購入者にはもちろん出品者にとっても嬉しい機能なんです!

動画出品のステップはとっても簡単!

動画は1点登録することができ、その他に写真を1枚以上登録して出品します。

動画出品したアイテムは、ホーム画面で動画が自動再生されたり動画アイコンがつくので、購入検討者に見つけてもらいやすく、よりアピールにも繋がる点もポイントです!(西村さん)

「動画出品」機能を上手に活用すれば、商品のアピールポイントを強調できちゃうのも、PayPayフリマならではの魅力。

「動画出品」機能について詳しくみる

PayPayフリマと始める快適ライフ♡

あなたもPayPayフリマの機能を最大限活用して、おトクなフリマライフを楽しんでみませんか?

Instagram by @emika_nishimura

フリマアプリ初心者でも使いやすいPayPayフリマなら、家の整理整頓もサクサク進むこと間違いなし♡

今すぐ「PayPayフリマ」をはじめる

(*1):フリマアプリ(総合プラットフォーマー) 2社と比較(ヤフー株式会社調べ 2020年9月24日時点)
(*2):フリマアプリ(総合プラットフォーマー) 2社の販売手数料と比較(ヤフー株式会社調べ 2021年3月26日時点)
(*3):付与されるPayPayボーナスはPayPay公式ストアでも利用可能。出金・譲渡不可。