無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「髪の毛が広がってブルー」はこれで解決♡クセ毛女子必見のヘアケア

雨の日はもちろん、秋といえども残暑で汗や湿気でうねってしまう。せっかくセットした髪型も外に出るだけで崩れてしまう……。そんな全てのクセ毛女子に捧ぐヘアケアブランド「アメニモ」をご紹介します。また、シャンプー&ヘアマスクのプレゼントも実施中です。この機会をお見逃しなく♡

PR
提供元: アメニモ
2018年9月
ビューティ

クセ毛女子の悩みNO.1「髪が広がる」

ヘアスタイルは、1日のテンションを左右する!

雨の日はもちろん、残暑が厳しいこの時期は汗でも髪の毛がすぐ広がってしまう。それだけでブルーで、1日の気分だって左右する。――そんな風に感じたことはありませんか?

実際に日本人女性の約6割はクセ毛*。そして、クセ毛女子の髪悩みに関する調査結果では、1番多いのが「髪の広がり」だそう。朝時間をかけてブローをしても、すぐに髪がボワーっと広がって台無しになってしまったり、前髪なんて少し汗ばんだだけでうねってしまったり……。

そこで、そんな悩みを解決できるかもしれないヘアケアブランドをご紹介します。

* 2017年ビューティーエクスペリエンス調べ、女性10,000人を調査

髪が広がる問題は「アメニモ」で解決

汗にも湿気にも“雨にも”負けない!

“雨にもクセにも負けない”というキャッチが印象的なヘアケアブランド「アメニモ」をご存知ですか? 「髪の広がり」に注目したヘアケアで、髪がうねって広がることによるストレスを解消してくれるかもしれません。

まずは次のチェックリストを確認してみましょう。

□ 髪が広がると感じたことがある

□ パサパサで髪がまとまらない。髪にツヤがない

□ 湿気が多い日はヘアスタイルが決まらなくてブルー

□ 汗でも髪がうねる

1つでも当てはまる人は、クセ毛かもしれません。多少なりとも、髪の毛にストレスを感じているはず。そこで、「アメニモ」にトライしてみましょう! ポイントに分けて魅力をご紹介します。

#1 クセ毛に悩む開発者の想いから誕生

「アメニモ」は、“クセ毛”の悩みと向き合い毛髪科学を駆使して開発したヘアケアブランド。 “クセ毛抑制テクノロジー”は、実際に開発者の方がクセ毛で悩んでいたから生まれた商品なんです。

実は日本人女性の6割がクセ毛ということで、そのクセ毛悩みを深掘っていくと、クセ毛の人は髪が広がること、特に雨の日や湿気の多い日の髪の広がりに悩んでいることがわかったそう。クセ毛でも「雨の日でも晴れやかな気分でいられるように」という願いが存分に込められています。

「アメニモ」に込められた想いをもっと詳しく

#2 機能性が抜群。“クセ毛抑制テクノロジー”で髪の毛が変わる!?

とにかく機能性が◎。髪がうるおいを保ちながら湿気からは徹底ガード。毛髪内部の水分バランスを整えて外部環境に左右されない落ちついた髪に導きます。さらに、補修成分として「浸透型ケラチンタンパク質」を配合。毛髪内部からケアして、クセ・うねりを抑制します。スポットで使うのではなく、使い続けることで変化が感じられます。

「クセ毛抑制テクノロジー」についてはこちら

#3 気持ちがハッピーになる「香り&可愛いパッケージ」

機能性はもちろん、雨の日でも心が晴れやかになるリーフィーローズの香りと可愛いパッケージも魅力の1つ。お風呂に置いておくだけで、気分が上がります♡

#4 頼りになる4つのアイテムを使い分け!

状況に応じて使える4つのラインナップが揃っています。

向かって左から、シャンプー・トリートメント・ヘアマスク・ヘアオイル。毎日のケアには、シャンプー&トリートメントを。大切な日の前日や雨の日や湿気が気になる日は、ヘアマスクで入念にケアを。髪の毛のセットやコンディションを整えるなど、オイルはマルチに活躍します。

「アメニモ」についてもっと知りたい!

#5 “入荷2ヶ月待ち”の大ヒット! 「ヘアオイル」は1つあると便利

とにかく大ヒット中のヘアオイルは、マストで持っておきたいアイテムです。

お風呂上がりにタオルドライした後や、朝起きてヘアセットをする前に使えば、髪の毛がびっくりするほどまとまります。さらっとしたテクスチャーでベタつきも気にならず、広がりが抑えられます。

一度使ったら手放せない人が続出中で、公式オンラインショップでなんと入荷2ヶ月待ちにもなる程の人気アイテムなんだそう。ぜひGETしてくださいね。

「アメニモ H₂O バランスケア ヘアオイル」をチェック

使って納得!LOCARI編集部レビュー

① 雨の日はウネウネしてしまう髪質の編集部E:泡立ちも香りも仕上がりも◎

雨や湿度が高い日は、いつも髪がウネウネする髪質で、期待を持ってアメニモを試してみました。シャンプーは泡立ちが良いため、髪を包み込むように気持ち良く洗えます。

トリートメント、ヘアマスクは日別で使い分けていますが、ヘアマスクを使った次の日は髪のまとまりが一段と良くなりツヤも出ます。また、夕方にはいつも髪や頭皮がベタっとしていたのですが、アメニモを使ってからはベタつきがなく、1日中自然ないい香りに包まれます。

② クセ毛で思い通りのスタイリングができない編集部M:流行りの外ハネも楽しめる!

クセ毛で肩にかかるくらいの長さなのですが、毎朝起きると髪の毛が色々な方向にハネてしまいセットにとても時間がかかっていました。ところが、アメニモを使用したところ朝も髪の毛が広がっておらずキレイにまとまりました。これで今流行りの外ハネヘアを思い切り楽しめそうです♡また、香りも素敵でバスタイムが癒やしのひと時に。

③ 夏はとにかく前髪が決まらない編集部Y:アメニモが理想のヘアケアに

髪が思い通りにならないクセ毛で、ヘアケアにはこだわりを持っているつもりです。それでも、夏は紫外線ダメージや湿気などの外的な要因も相まってなかなか納得のいくヘアケアアイテムに出会えていません。そこでオススメされたのがアメニモです。

普段はシャンプーとトリートメント、遊びに行く前日や雨の日の前日はヘアマスクを使っています。乾かした後のまとまりや指通りが良く、広がりが抑えられました。朝のセットも簡単になり、スタイリングの時間が減りました。特に、前髪のうねりが気にならなくなりました。ちなみに、泡立ちや香りもサロン級のクオリティ。これからはアメニモを愛用します♡

*個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

クセ毛の人が使って感動のヘアケア「アメニモ」

抽選で100名様にプレゼント実施中♡

今回、この記事を読んでくれた方に、シャンプー&ヘアマスクのサンプルをプレゼントいたします。

香りや仕上がりなど気になるところ。まずは一度使ってみてくださいね。この機会をお見逃しなく♡

プレゼントに応募する

雨の日だって憂うつじゃない!

思い通りのスタイリングを楽しもう

amenimo(アメニモ) on Instagram: “. アメニモは 、〝たとえ雨の日でも楽しく過ごせるように″そんな女性の願いを詰め込んでつくったヘアケアブランドです。 . . 雨の日でも楽しく。 . #窓 #お絵かき #アメニモ  #汗でも髪うねらない  #クセ毛抑制テクロノジー  #アメニモマケズ…”
instagram.com

髪型が決まらなくて雨の日は憂うつになりがち。でも「アメニモ」があれば、そんな気持ちだってなくなるかも♡ 広がる悩みを持つ全てのクセ毛女子に捧ぐ、優秀ヘアケアです。まずは一度、試してみてくださいね。

購入場所はこちら

※一部取り扱いがない店舗もあり

購入は、公式オンラインショップ、もしくは、上記の取扱店舗で可能です。詳しくは公式サイトでチェックして♡

「アメニモ」公式サイトはこちら
記事に関するお問い合わせ