無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEXTブームはこれ!夏のおうちカフェに新定番「氷割フルーツティー」

PR
提供元: AGF®
グルメ

この夏の新定番「氷割フルーツティー」って?

簡単・お手軽・本格的。ストックもできるので便利です!

※画像はイメージです

この夏は、お湯や水に溶かすだけでカフェ専門店の味わいの「ブレンディ®カフェラトリー®」を使った「氷割フルーツティー」に注目! 「カフェラトリー®」といえば、ホットで飲む人が多いかもしれませんが、実はアイスでも楽しめるんです。

※画像はイメージです

しかもお手軽なのが嬉しいポイント。フリーザーバッグに入れて凍らせた「カフェラトリー®」氷にアイスティーを注ぐだけ! いつでもおうちでひんやり美味しいフルーツティーをいただきましょう。

「氷割フルーツティー」基本の作り方

1.「カフェラトリー®」氷を作る

フリーザーバッグに「カフェラトリー®」と水150ml(スティック1本あたり)と入れて、揉んでよく溶かします。しっかり封をして、冷凍庫で板状に凍らせます。

2.氷をパキッと割って、水で溶いた「カフェラトリー®」に入れれば完成!

使う分だけ取り出して基本は冷凍庫にストック。その都度好きな量だけ飲めるので便利ですね。

☑ お好みはどれ? 全部で4種類のフレーバー

「氷割フルーツティー」にぴったりな「カフェラトリー®」フルーツティーシリーズは全部で4種類あります。紅茶とフルーツが芳醇で、専門店さながらの本格的な味わいが魅力です。

左から:芳醇ピーチティー、芳醇アップルティー、芳醇オレンジティー、芳醇ゆずシトラスティー。各7本入り。

「氷割フルーツティー」についてもっと詳しく!

色々なシーンで使いやすい! みんなの飲み方を拝見

リモートワークの合間にリフレッシュ / @natsukoakahaniさん

すぐにできるのでリモートワークのおやつとしての相性はバツグン。赤埴奈津子さんのように、生クリームとクッキー、シナモンをトッピングしてミルクティー風にすれば、至福の時間が過ごせます。

Instagram by @natsukoakahani
家で仕事する時、集中力が切れたら休憩にこれを飲むのが楽しみ!
氷溶けても薄まらないし、この氷のまま食べても美味しくて最近リピートしてます🤤
美味しいから試してみてほしい🥺✨

美味しくおしゃれに“+α”を楽しむ! / @nonnoroomさん

のんさんは、定番の氷割フルーツティーはもちろん、割るものを変えてみたり、フルーツをプラスしてみたりアレンジも楽しんでいます。お酒で割れば夜も楽しめますね!

Instagram by @nonnoroom
一昨年や去年の夏は氷コーヒーやダルゴナコーヒーを
よく作って楽しく美味しく飲んでましたが
今年は簡単に作れる氷割フルーツティーにハマりそうです🌟

炭酸水や牛乳、お酒と合わせたり
好きな冷凍フルーツを入れると見た目も可愛く
+αで美味しくなるので組み合わせ無限大😌✨

みなさんの好きな飲み方発見してみてください〜🍎

アレンジにもトライして無限に楽しもう

簡単「ゆずシトラススムージー」を作ってみて♡

さらに上級者は、「カフェラトリー®」氷をアレンジしてリッチな飲み方にトライ。今回は、赤埴奈津子さん考案の「ゆずシトラススムージー」をご紹介します。

※画像はイメージです

☑ 作り方

芳醇ゆずシトラスティーで作った「カフェラトリー®」氷とゆずシトラスティーをミキサーするだけでスムージーに変身。レモンやザクロをトッピングすれば見た目も楽しめる本格ドリンク♡ 好きなフレーバーで試してみてくださいね。

ほかにも、フルーツティーの代わりに炭酸水を注いでシュワッと爽快なティーソーダにしたり、ミルクに混ぜてミルクティーにしたり、自分だけのアレンジも考えてみるのも楽しいですよ。

公式サイトでもアレンジレシピ公開中! 詳細はこちら

「氷割フルーツティー」で夏を楽しもう!

高コスパで見た目も楽しめるお手軽アイテム

「カフェラトリー®」を使えば、見た目も楽しめる本格的なアイスティーが完成! ちょっとした来客にもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

※画像はイメージです
「氷割フルーツティー」に早速トライ! 詳細はこちら

▼ Amazonでの購入はこちら

「ブレンディ®カフェラトリー®」 スティック

AGF®

各7本入り
芳醇ピーチティー、芳醇アップルティー、芳醇オレンジティー、芳醇ゆずシトラスティー

商品詳細
「ブレンディ®カフェラトリー®」 スティック
商品詳細
ロハコでの購入はこちら

※スタジオの換気・手指の消毒・ソーシャルディスタンスの確保など徹底した感染拡大の防止対策に取り組んだ上で撮影しております。