無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ディズニープラスでイッキ見したい!親子で楽しめるスポーツ作品6選

PR
提供元: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ライフスタイル

ディズニープラスで楽しむスポーツ作品を一挙紹介

家族みんなでアツくなろう!

オリンピックが間近に迫り、“スポーツ熱”が高まっている昨今。ディズニー公式動画配信サービス Disney+ (ディズニープラス)では、お子様向けだけではなく、名作『飛べないアヒル』をドラマ化した『飛べないアヒル -ゲームチェンジャー-』や、バスケットボールコーチの奮闘を描いたオリジナルドラマシリーズ『ビッグショット!』が配信開始されるなど、大人向けの本格的なスポーツ作品も充実!

© 2021 Disney

パパママも、子どもも、GWのおうち時間は、家族でスポーツ映画を見て、アツくなりましょう。

#1.思わず胸がアツくなる『ビッグショット!』

『フルハウス』のジェシーおじさん<ジョン・ステイモス>が“鬼コーチ”!?

『フルハウス』のジェシーおじさんを演じたジョン・ステイモスと、『アリー・myラブ』『ザ・プラクティス』でエミー賞受賞の製作総指揮デビッド・E・ケリーが贈る、再起を図るバスケットボールの鬼コーチとエリート女子高生たちとの絆と、成長していく姿を描いたスポーツドラマ・シリーズです。

© 2021 Disney

カッとなる性格が災いしてNCAA(全米大学体育協会)から追放された男子バスケットボールのコーチ、マーヴィン(ジョン・ステイモス)が名声を取り戻すために挑んだのは、エリート私立女子高のチームコーチ。着任した彼に求められたのは、思春期の繊細な少女である選手たちへの共感と理解でしたが、非情に徹してきたマーヴィンの哲学とはかけ離れたものだった……。

しかし、選手たちとの絆を築いていくうちに、マーヴィンの心にも変化が生まれ、自らが内心こうありたいと感じていた人間像へと近づいていきます。

© 2021 Disney

選手たちとともに、真のチームとなっていく様子、そして、すれ違っていた両者が抱き合う姿やハイタッチの瞬間には、思わず胸が熱くなるはず!

作品の詳細はこちら

#2.映画ファン必見!『飛べないアヒル -ゲームチェンジャー-』

エミリオ・エステベス演じるゴードン・ボンベイが再びリンクに!

「飛べないアヒル -ゲームチェンジャー-」は、昨今の青少年スポーツ界を描く新たな物語。かつて不器用な弱小チームだったマイティ・ダックスは、いつからか超競争至上主義の強豪ホッケーチームへと進化していた。そんななか12歳のエヴァン・モローは、ダックスから戦力外通告を受ける。

© 2021 Disney

息子が受けた仕打ちと、そんなチーム体制に激怒した母親のアレックスは、悲観する息子と共に、落ちこぼれたちを集めた新生ホッケーチームを結成することに。体が小さすぎたり、動きが遅かったりする新チームのメンバーたちだったが、ホッケーを愛し、ゲームを心底楽しんでプレーすることだけは誰にも負けなかった。やがて、かつてのダックスの伝説のコーチ、ゴードン・ボンベイの助けを借りて、彼らは勝負至上主義がまかり通る少年リーグの試合会場へついに足を踏み入れるのだった―。

© 2021 Disney

倒されても、決して諦めない親子の固い絆、そして互いに鼓舞し合う熱き友情、氷上のバトルに夢と希望をのせた少年たちのミラクル・ストーリーを最後まで見届けてほしい。ディズニープラスでは、大ヒットアイスホッケー映画の1作目『飛べないアヒル』も配信中なので、合わせて楽しんで。

作品の詳細はこちら

#3.お子様受け間違いナシ!ミッキーたちのドタバタショートアニメーション

ミッキーと仲間たちがスポーツで活躍!?

ミッキーマウスやドナルドダックたちが、様々なスポーツで活躍!? する短編も数多くラインナップ。

© 2021 Disney

愛犬のプルートとゴルフコースに出たミッキーとホリネズミたちが繰り広げるハチャメチャなコメディ『ミッキーのゴルフ』や、ミッキーとミニーがロマンティックなスケートを見せる『ミッキーのアイススケート』、甥っ子たちとゴルフに出かけるも、いたずら好きの彼らによって、なかなかいいところを見せられないドナルドのコミカルな姿が印象的な『ドナルドのゴルフデー』など、一筋縄ではいかない彼らのドタバタ喜劇は、お子様受け間違いナシ!

© 2021 Disney

また、グーフィーの“教室”シリーズでは、ゴルフ、野球、スキー、釣り、水泳、オリンピックなどのスポーツを、グーフィーならではの“おとぼけ”たっぷりで、それぞれの競技を解説! これで、きっとスポーツ博士になれるはず……?

作品の詳細はこちら

#4.全世界を熱狂させた『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』

ミュージカルだけじゃない、バスケに懸ける熱いチームワークにも注目して!

全世界を熱狂させたディズニー・チャンネルシリーズ「ハイスクール・ミュージカル」の第3弾。

© 2021 Disney

最上級生になり、イースト高校卒業を目前にしたバスケ部キャプテンで学校一の人気者トロイや、ガブリエラ、ワイルドキャッツの仲間たちだが、トロイとチャド、ジーク、ジェイソンたちが出場しているバスケの決勝戦の前半では、相手チームに劣勢の状況。いよいよ後半戦、イースト高校でプレーする最後の16分に、トロイと仲間たちは全身全霊を賭ける……!

© 2021 Disney

高校生たちのキラキラな青春や葛藤、成長が、圧倒的なパフォーマンスで躍動感のあるミュージカルシーンとともに描かれる本作だが、トロイやチャドたちが、ミュージカルの舞台に立つ一方で、高校生活を通してバスケに懸ける熱きチームワークにも注目してほしい。

作品の詳細はこちら

#5.前向きになれるヒューマン・ドラマ『オールド・ルーキー』

MLB史上最年長 35歳のルーキーは夢をつかめるのか……。

ジム・モリス(デニス・クエイド)、35歳。愛する妻と子供たちに囲まれ、高校の教師と野球チームの監督という充実した仕事を持ち、平穏な日々を送っていた。時折、子供の頃の夢が彼の心を騒がせる。「野球選手(メジャーリーガー)になること」それは遠い日に捨てたはずの夢だった。だがある日、彼の人生に転機が訪れる。ジムのくり出す豪速球にプロ選手への道が開かれたのだ。

© 2021 Disney

全てを捨て、無謀な賭けに挑戦するのか……。躊躇するジムを決意させたのは妻の言葉だった―「8歳の男の子が、自分の父親が夢を叶える日をずっと待ちわびてるわ。今辞めたら、あの子になんて言うの?」―その時から彼と家族の新たなる旅が始まった……。“夢を叶えることに遅すぎることはない”。観終わった後に、前向きに、そして「頑張ろう」と思える、爽やかなヒューマン・ドラマ。

作品の詳細はこちら

#6.爽快なサクセスストーリー『ミリオンダラー・アーム』

インド人初のメジャーリーグ誕生に隠された感動秘話

生活に困窮する崖っぷちスポーツ・エージェント、JB・バーンスタイン。彼は新たな野球選手発掘の起死回生策として、クリケットが盛んで人口12億人を超える野球未開の地インドに目を向け、そこで剛腕投手を探し出すため地元TV局と「ミリオンダラー・アーム・コンテスト」を開催する。

© 2021 Disney

一攫千金を夢見るインドの挑戦者たちだが、彼らのほとんどは野球のボールを触るのは初めてであり、投げ方も個性的であった。JBはこの奇想天外と言われた選手発掘の夢を現実にすることができるのか。そこには数多くの困難が待ち受けていた……。

人生の再起をかけ、インド人初のメジャーリーガーを誕生させたエージェントの奇跡の実話を描いた感動の物語。前代未聞の挑戦を続ける爽快なサクセスストーリーは、新しい挑戦をする勇気を与えてくれるにちがいないでしょう。

作品の詳細はこちら

すべてディズニープラスにて配信中!

パパ・ママは、何度も立ち上がる姿や夢をあきらめない姿、家族や友達との絆によって自身やチームが強くなる姿を、自分自身やお子さまを重ねて明日への活力に、また、子供たちは、スポーツの楽しさの知るきっかけとして、家族みんなで楽しんで。

© 2021 Disney
観たい作品がズラリ!ディズニープラスはこちら

■ディズニープラスとは?

Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。※一部個別課金あり。

© 2021 Disney and its related entities